2011-01-01から1年間の記事一覧

論文を出しました。

LHCの最新結果 おひさしぶりです。先月LHCの新しい結果が出ました。ワクワクどきどきです。最新の結果について日本語で読めるのは浅井さんのまとめが分かりやすいです(どちらもPDF): Higgs関連メモ SUSYメモ 論文書いたよ! 最近ネットにも出歩かず沈潜し…

素粒子論グループ会員安全確認ウェブページ

東北関東信越の素粒子論グループ記載機関にいらっしゃる方々がご無事であるという情報をご存知の方は、 上のウェブページに直接書きこむ(user/passwordに関しては[sg-l 6306] をご参照下さい) sg-lが読めなくてパスワードも分からない方は sorontogether@g…

追記

このような事情により盟友ソンチャンも一緒にもらえることになりました。(書かれているとおり井田っちの貢献も高く評価されているが、彼は単に素粒子論グループのメンバーじゃないので外れている、という事です。) 第5回(2010年度)素粒子メダル奨励賞選…

2010年度(第5回)素粒子メダル奨励賞

というのを頂戴できる事になりました。(当該プレプリント・論文・Erratum)(追記あり) 受賞理由 素粒子標準模型に内包する問題であるゲージ階層性の問題の有力な解として余 剰次元を持つ模型が提唱され、盛んに研究されてきた。とりわけ、物理の基本ス ケ…