2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

しろはたの本田透さんの魂の叫び、電波男がアマゾンで一時購入ランキング4位になったそうですな。(感想リンク集) 本田教の信者としては御布施の意味からも購入せねばなるますまいて。 そういえば、恋愛資本主義に敢然と立ち向かうキモメンの雄(笑)、ほ…

にっぽん負けっちゃったのかよ

なにやってんだよ。。頼みますよほんと。

そうそう、ちょっと前の話になっちゃうが研究会も無事終了。

今回はいろいろ質問もでて、久々に20分トークがうまくいって晴れ晴れとした気分だ。うまくいったのは2年前のダラム以来か。 最大の目的だったアレックスポマロール(ちょっと前の論文で揉めてた)との議論がいっぱいできて、バルセロナでのセミナーの約束…

ずーっと

虎の穴((c)餌子)状態だったが、なんとか目処が立った。ふぅぅ疲れた。 今日から月曜までブリュッセルに家族旅行。(研究会でブリュッセルから来てた奴がブリュッセルは魚が新鮮で美味いぞといってたという話を妻にしたら「なぬ?いかねば」ということにな…

棋神、武市三郎先生を知っていますか?

プロ将棋界は上から順にA、B1、B2、C1、C2の5つのクラスに分かれています。各クラスで一年間のリーグ戦(順位戦)を行い、上位と下位の数名がそれぞれ上下のクラスと入れ替わります。 さて、一番下のC2クラスでは、下位5分の1になると降級点が…

論文は

火曜に無事(?)出せた。hep-th/0503052 んだが未だ緊迫した状況が続いておりなかなかここに書く心の余裕がない。ちなみに明日から木曜までは研究会。 もはや誰も覚えていないだろうが最低限かえるさんへの仁義を(略)と思ったんだが、なーんと臨月みたい…

論文は

おたがい完徹で海の向こうとやりとりしてなんとか書き上がった。日米欧で常に2人が起きてるという体制w んが、明日の Bad Honnef での20分トークのトラペを一枚も書いていない。死ぬる。今回は手描きだな。 このSuggestions For Giving Talksってのがと…

つーか

ここの読者に意味不明だろうが糞クリスの野郎に怒り心頭で抗議のメールを出すとともに今週一杯はひたすら急いで論文書きとあいなった。かえるさんに返事を書かないのもはてな市民(笑)としての仁義を欠いて心苦しいんだがそれはまた週末にでも。すんません…

論文タイトルにワロタ

The axis of evil