2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から一週間

Planck 05でトリエステに行ってきます。 んではまた。

内田樹

自分が若いときに身を投じた革命ごっこの総括もせずに年寄りになって養われる側に移行しそうになったら滅私奉公のススメかよ。おめでてえな。その過剰労働の贈与の先は誰だよ。資本家じゃん。まるで働かないで蝶よ花よの階層を見たことがないとは言わせんぞ…

スターウォーズエピソード3

見てきた。個人的には大して思い入れもないんだがみんなにくっついてって。ダースヴェイダーやオビワンケノービーのコスプレをしてる人がいたりしてなかなか面白かった。公式サイト。 テレビでエピソード4と、5の一部を見たことがあるだけなのに、出てくる…

最近面白かったとこ

おれカネゴンから辿って高橋がなりの人生相談。ちびちびと数日間かけて過去ログを全部読んだ。これをよんで考える。 花ゲリラスレ@園芸板。ちびちびと数日間かけて過去ログを読む。スレ歌「植えたる者」(・∀・)イイ!! 立て 植えたる者よ 今ぞ日は近し 覚め…

アジアチャンピオンズリーグ

うーんマリノスACLだめだったか。どうもクラブチームはアジアですらなかなか勝ち上がれませんな。期待してたわりに日本サッカー強くならんな〜と思ってたがむしろ弱くなってるの?前野君_| ̄|○ ジュビロが6万人の大観衆の応援するイランのチームを降してAC…

不適切なのはおまえらだ

圏外からのひとことから辿って 不適切なのはおまえらだ: わかったわかった、「事故当日、138人の職員が快楽のためのセックスをしていたことが判明。うち16人は生」とか、 とことんまで叩きゃいいじゃねえか。「奥さんはそれで満足してましたか?答えて下さ…

タニシ!!

金魚鉢に一匹残したタニシもどうもぐったりしてたので庭の甕というか桶というかに投入。水質が落ちてたようだ。茶ゴケが増えてたんだけど、500cc池の水を足し水したらアカヒレも元気になり水もきれいに。 で、タニシが居なくなって金魚鉢が寂しくなった…

サイドバーとやらを入れてみたが

なにも考えずに御仕着せを使うとなんか字がでかくて見づらいな。いかんせん昔スタイルシートwebデザインとかいう本を読んだはずなんだが何も覚えていない・・・。ヘッダを一番上の端っこまでびよーんと伸ばして、サイドバーをその下にしたい。あとサイド…

おたまじゃくしー!!かいー!!

今日池でムスメとばちゃばちゃやってたらちっちゃいオタマジャクシ3匹と稚貝を発見。カンドー。どこに卵があったのだろう。コヨーテのように獰猛な金魚に食われないよう、タイミング良く先日買った桶というか甕というかに隔離。稚貝はつるつるしてうまく取…

博士(はくし)が100にんいるむらだってw

日本で博士とった後100人中16人が無職、8人が自殺・行方不明というのは妥当な線だろう。←もちろん現状が妥当という意味ではなくwだいたいそんな見積もりであってるだろうという意味。 つーかポスドクが「かりのこしのはいざんしゃしゅうだん」ってヽ(…

金魚鉢

無換水は早くも断念。池の水と500cc入れ替える。タニシも一匹だけ残して二匹は土曜日にホムセン(こっちではバウマルクトという)で買ってきた直径45cm高さもそれぐらいの桶(特価13ユーロ)に移住。まー生き物が元気なのが一番だし。 池の金魚は…

こっちの気候は

どうもくっきりしすぎていていかん。週末晴れたら最高気温27度。今日になって雨が降ったら最高気温20度。あすの予想最高気温15度。前日までいっぱい服着てたのに晴れたらいきなり夏になる。雨ふったら寒々。中間はないのか中間は。

池のタニシ(巻きグソ型)

書き忘れたが今朝見たら池のタニシが交尾らしき行為をしていた。なかなかエロチック。増えてくれるといいな。

ひろゆき氏の呼称について

尾田欣也(ボン大学物理学研究所*1) 概要 2ちゃんねるの代表であるひろゆき氏本人がニュース速報+板で立てたスレッドにおける、ひろゆき氏の呼称のバリエーションを網羅した。 導入 2ちゃんねる(以下2ch)が後世において1990年代後期から現在に至る…