2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「【ニコニコ動画】せっかくだから台湾人258人で一緒に組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた!」

今日も風邪で死んでるというか頭ボーもうお休み。というわけで、 冒頭なんか見た事のある景色が・・・と思ったら、ちょこれ去年フランチェスカに呼ばれて行った大学wwwwwwww*1 新婚カップルがウェディング・ドレス姿で撮影にくる風光明媚なキャンパ…

「日米関係」とは何だったのか マイケル・シャラー(市川洋一訳)

池田信夫さんの「CIAと岸信介」の※欄の Michael SchallerがAltered States (1997)という本に岸とCIAの関係は書いています。公開公文書をもとに書いたはずです。この本は翻訳もされたと記憶しています。 を受けて、 Altered States の邦訳はこれかな http://w…

リフレ廚がおりこうさんの勉強バカを脱するために

というタイトルは釣りで本タイトルはこっち↓

ダウンロード違法化法案のパブコメが始まった!!(〆切2007年11月15日)

「やつら」は以前にも利害関係者の大量動員で都合のいいコメントを送りまくって凌いだ前科がある。ここで負けるわけにはいけない。このページの数少ない読者の皆さん!ぜひぜひ反対意見を送って下さいな。 「文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間…

AV関連

奥さんが、うちのVHSレコーダー付きTV(14インチ)がもう古くなったし(10年ぐらい前に購入)壊れてヴィデオの巻き戻しができなくなったので買い替えたいから調べれと御要望。ちょっと調べてみて大体次のようなメールを送ったが、あってる?なんか事実誤…

今日はなんか酔っぱらってるので

更新。今日は理研で一緒にピアノ部を結成していたフカヤ君のセミナーであった。前ここでとりあげたネタについて。 ブクマ(参照)では 説明文が理解できなさ過ぎて逆に興味。 この手の記事はいつもあやふやでやきもきするよ。ちゃんと調べてかけーー なんか…