2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10月からの行き先が決まりますた。

ワルシャワのポコルスキーせんせいのとこに一年間。学生の人に参考になるかもしれないので経過を報告。(英語の文面とか参考にしたかったら直接メールくれればおへんじします。) まず1月8日(土)にせんせいから「おまいさんうちのショートリストに載った…

川口能活

なんとキャプテソ入籍という情報が公式サイトからはてなアンテナに飛び込んで来て吃驚。 がんばれ。

ハウルの動く城

見てないけど。本田透さん@しろはた(※表紙の方でも取り上げている) やっと新宿で「ハウルの動く城」を観た。内容は、やっぱり「ハウルのひきこもる城」だった。 仕事ぐらいしろや!('A`)<ハウル それにしても 「美しくなければ、生きてる意味がないっ!…

ニート

切込隊長が追記を書いてるのを発見。コメント欄1200てw 個人的にはニート・イズ・ビューティフルに心底同意。働かないでも食わしてもらえてそれで十分と思ってるやつがなんであくせく働かにゃあかんの?馬鹿馬鹿しい。働き蟻が働かなくなったら困る切込隊長…

今年の抱負

今年は今まで出したのを発展させるのに力を注ぎたい。単発屋では困るので。あと今までの研究は、根っこは他の人のヘンなアイデアにのっかったものばかりだったので、今年はヘンなアイデアを自分で出すとこまで行けるようにというかその方向にむかうことはし…

ちょっと間があいてしまった。

テネリフェ島は楽しかった。人生初のバカンスらしいバカンス。 カナリア諸島ってのはあれですな「ドイツのハワイ」。(ハワイ行ったことないけど。)空港出たときから、旅行会社の案内の人もホテルのフロントも食堂もケーブルテレビも何もかも徹頭徹尾ドイツ…