2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面接修了

発表でも質疑応答でも印象は悪くなかったと思うが「君はあんまり論文を書かないタイプみたいだけど・・・」と言われたのにはちょっとウッと来た_| ̄|○ ・・・もっと書かねば。 悪友SBS君に「なんだあの日記の書き方は。あんな面接のついでみたいな書き方じ…

菊地成孔さん

日記も直メールもやめるのか。すごい残念。これだからテレビってやつは、と愚痴を言いたくなってしまう。 しかしそうしてみるとつい先日 DEGUSTATION A JAZZ はインディペンデントレーベルのもの(2500円)とイーストワークスエンタテインメントのもの(3000…

無事

着きました。帰りの飛行機で水戸2高のコーラス部の方々の集団の中の席(胡乱な男の横に女子高生を座らせるわけにはいかないということなのかなんなのか僕の横は教頭先生と顧問の先生だったがw)で、ひさびさの日本の娘さんたちに和む(女の子の喋る茨城弁…

月曜から

2週間身重のつまをおいてひとりで日本に行きます。某理研の面接。7分のトークのためだけに行くのもアホらしいので、理研、東工大、KEK×2でセミナー。東大は某せんせいにメールを出したらシカトこかれる(;´Д`) 返事ぐらいしろってw 31日に死んだじーさん…

なぜ科学に金を使うか

こういうのもまた後で。忘れないようにタイトルだけ。

バルセロナ観光

ここから現在木曜日朝書いてる。色々感じたことを書こうかと思ったんだがまた後で。とりあえずなくさないうちにメモだけ:Casa Lle' Morera のそば、Carrer d'Arago' とCarrer de Roger(?) の交差点の北西側にある Hostal de la Rita というレストランをアレ…

収穫

一番の収穫はなんかまだまだ甘かったな、という反省。そんな意識はなかったんだが、アレックスとの議論により、良いツールの論文を書いただけでちょっと気が抜けてしまっていた部分があった、と思うに到った。もっともっと貪欲に、このツールで何ができるの…

セミナー

今(13日水曜日現在)バルセロナからの帰りの飛行機の上でこれを書いておりますですよ(アップするのは学校からになると思うけど)。一泊二日でセミナーをしてきました。 おっと書きそびれてたけど、最近のセミナーシリーズは、ハイデルベルグはトーク自体は…

ポスドク問題

送信1(2005年7月8日 19:03): 森山和道様はじめまして。ドイツでポスドクをしている尾田欣也と申します。ネットサイエンス・インタビュー・メールをいつも楽しみに読ませて頂いておりました。 日記のページにて http://moriyama.com/diary/2005/diary.htm…

サイドバー

何も考えてないのでよくわかんないんだけど、例えば今みたいにしてても、IEだと右側が欠けてて見えないんでしょうか?御教えいただければ幸いです_O_

私の論文(なのか?)に

なんと2chからリンクが。スゲー嬉しいw щ(゜Д゜щ)カモーン