2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

役人GJ!といえば

こないだの北朝鮮のミサイルに対する国連安保理の非難決議、あれは素晴らしかったですね皆さん。外務省やればできるじゃないか。 糞ブッシュの野郎がイスラエルのレバノン攻撃に対する至極まっとうな非難決議(アメリカ以外は反対なし・日本も賛成)にあっさ…

mycommentモジュール

前書いた僕の要望いつのまにか実装されてた。多謝。みなさんも如何?

松本和子教授(早稲田大学理工学部化学科)の研究費不正使用問題

これは書かねば、と思ってたんだがなんかもうみなさん書いちゃってる(柳田充弘さんとか矢原徹一さんとかスラドの面々とか)が、やっぱり書く。いや完全にアウトサイダーなので内部情報はないけど。 まず研究費900万円を投資信託で運用してたとか何千万円…

20年後読むためのクリップ

finalventさんとこのコメント欄から: ■朝日社説 ブッシュ人事 一人忘れていませんか 09:19 あはは呑気な社説だな。ってか冗談で社説埋めるんじゃねー。 しかし、人事はどうあれ、大統領自身がイラクでの誤りと責任を明確にしない限り、内外での信頼回復とい…

近所の小学校で

夏祭りをやっていて東京音頭が流れてくる。おくさんから聞いてはいたが東京の人は本当に東京音頭で踊るのだな。(って僕も中学〜大学まで東京にすんでたんだがw) 僕にとっては神宮に阪神を応援にいったときに反対側のスタンドでヤクルトスワローズの応援に…

そういえば

未成年に複数の大人が酒を飲ませて強姦、というのは「球遊びやめます」「やっぱやめない」ですむような問題なのか?日本のマスゴミさん的には。←テリー伊藤が毎日新聞で「欽ちゃんは日本のおとうさんになった」とかいう愚昧なポジショントークを書き散らかし…

25年間で49人

数日前新聞を眺めてて25年間で49人殺害という恐ろしい連続殺人事件のニュースを見て震え上がったが、考えてみたらイスラエルは一週間でその10倍殺してるんだな。戦争スゲエ。

理系白書ブログの元村有希子さん

なんか賞も取ったらしいが、毎日新聞のコラム、元村さんだけ顔写真つき。その写真が美人なのに萎え。しょせん顔か。顔なのか。 追記:そのコーナーはもともと色んな記者が顔写真つきで書くコーナーだったみたい。

病院いったら

なかなか萎みませんねと下まぶたにブスブス注射を打たれる。いてーのなんの。

久々に晴れましたね

体調は復活しつつある。まだ喉が痛くめばちこ(ものもらい)が消えてないが。(医者が言うに病原はウイルスじゃなくて菌だったみたい。) 先日昼飯を大泉学園の中華料理屋で食った。ちゃんと中国人がやってる小汚いけどなかなかおいしいとこ。(中華料理屋に…

Yahoo!チャイナ

昨日マツウラくんから教えてもらったトリヴィア。 Yahoo!チャイナにいきます。つhttp://yahoo.cn/ 検索窓に「天安門事件」と打ち込みます。ちゃんと検索結果が出てきますね。 検索窓に「法輪功」と打ち込みます。ちゃんと検索結果が出てきますね。 検索窓に…

風邪

息子は最初ヘルパンギーナとアデノウイルスの併せ技でしょうと診断されていて昨日突発性発疹だという事になったのだが(突発性発疹にしては長かったですねと言われた)、やはり前二者も来てたようで今朝は俺がそれらを発症。目やに・喉+風邪っぽ。むう。

息子

5日間続いた高熱は今朝熱が下がり発疹が出たことにより突発性発疹であった事が判明。と今朝経過を見るために予約しててみてもらった生協病院(良)でお医者さんに教えていただく。やっぱ40度とか熱がでるとびびるね。この後すぐ水疱瘡か・・・。

梅雨

飲み会だの研究会だので色々と書くネタは仕入れた、というかそれ以外にも色々書きたいネタはあるものの主に家庭の事情(特に、娘が水疱瘡になってやっと治ったと思ったら今度は息子が別のウイルスで高熱続きで予定していた旅行もキャンセル→今週末から水疱瘡…