久々に晴れましたね

体調は復活しつつある。まだ喉が痛くめばちこ(ものもらい)が消えてないが。(医者が言うに病原はウイルスじゃなくて菌だったみたい。)
先日昼飯を大泉学園の中華料理屋で食った。ちゃんと中国人がやってる小汚いけどなかなかおいしいとこ。(中華料理屋にいくたび、場末の料理人があんな鍋だけで何百種類も料理するなんて!中華民族の叡智畏るべし、といつも思う。)
「鮭+卵+小松菜+長芋」の炒め物、というなんだか凄い取り合わせだったがちゃんとうまかった。すごい。

大泉学園といえば、和光に行くバス停まで歩く途中にパチンコ屋こと朝鮮玉入れ屋があるんだが、いつもいい若いもん(女も)が平日の午前中から並んで待ってる。ずらりと並んだその阿呆ヅラを眺めるたび「おまいらそうまでして北朝鮮献金したいのか」と嘆息が出る。僕が子供の頃3兆円産業と言われてたけど、今はどれくらいの規模なんすかね。