2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほりえもん祭リンク集

使用上の注意 このリンク集は、「ほりえもん=うさんくさい豚」という見方を全肯定しながらも(あるいはそれ故に)、ほりえもんがんがれ、超がんがれという立場の下で作られております。(リンク先がほりえもん支持という意味ではなく、あくまでリンク集を作…

ほりえもん祭鎮火せずw

お家に帰って飯食ってから、かえるさんがコメント下さってたので返事でも書こっかなーとネットに繋ぎ、まずは普段は見たこともない2chビジネスニュース+板なんぞを見てみたらなーんと、フジテレビとニッポン放送の経営陣が果敢にも資本主義体制の根幹に…

またまたかえるさんから

しょせん、ほりえもんな理由3を読んで思った事。 気持ちは分かるが、テレビ業界ってのは、戦後半世紀以上も倒産どころか買収も合併もないという、もう銀行業界なんてメじゃない極端な超護送船団で守られて甘い汁を吸ってきたわけですよね。政治と癒着して。…

風邪ひいた

きのう一日寝てた。おくさんに感謝。

え、え、essaさんがーーーーーー!!!!

大大大ファンのessaさんがリンクしてくれた。 ウレシイ!!!!ウレシイ!!!!超ウレシイ!!!! というわけで上で一辺醒めかけましたが、引き続き当サイトではほりえもん祭の第二幕に期待していくということでw

ほりえもん祭は副社長の自殺点で第一幕終了だとよ

ケッつまんね。第二幕に期待。 おりたさん、 ■ [メディア][ビジネス] 勝谷誠彦ですら奥歯に物が挟まった言い方しかしていないのに 切込隊長がはっきりと今回のライブドアのフジサンケイグループ買収劇の背景に朝鮮系の団体って明言しちゃったよ(笑)、もう…

内田樹さんから

「原因」という物語を読んで思ったんだが、こういうのもだね、ちゃんと ある父親は「ありきたりなものばかり」と吐き捨てた。別の父親は「学校も教育委員会も一言も謝罪しない。悪いのは犯人だが、管理責任だってある。腹が立つ」と話した。 こういう発言を…

かえるさんより

ほりえもんが提案していることは、テレビ界ではすでに試されていることだったりする。フジのトップや政財界、金融庁があたふたしているのはおもしろいが、じゃあ、彼の参入でメディアがおもしろくなるのか? 見えないな〜。 つか現状のドタバタが既にエンタ…

ホリエモンがんがれ

超がんがれ。ぜんぶぶっ壊せ。後は野となれ山となれ。國破れてサンガリア。ええじゃないかええじゃないか。ららら〜 今日本はクボヅカを必要としているのだ。*1 ついでに本田さんもがんがれ。超がんがれ。 *1:前もリンクしたがもういっぺん参照リンク:幕末…

プロより強いのに制度上絶対にプロになれないアマが何十人もいる問題について@将棋界

大平プロがこんなに勇気ある人だとは思ってなかった。(ギャンブルばっかしてる日常を描く脱力系ほのぼのブログかと思ってたw) 最初に公に声をあげるというのはとても勇気のいることですね。応援。 (追記:id:mozuyamaさんも取り上げた。詳しくはリンク集…

菊地成孔さんの講義でおなじみのブル調ことブルーノートと調性がアマゾンで買えるようになってたのでおもわず注文。そっちはまだ届いてないが、ついでに bk1 で注文した本が先日届く。斎藤美奈子センセイの「文章読本さん江」と菊地センセイの「憂鬱と官能を…

なんか

切込隊長んとこからの辿って小倉秀夫さんとこの祭に参加してみる。 私は、特定の人をこちらから「ネット右翼」と決めつける気はないので、自主的にカミングアウトして下さいとお願いしたわけです。そして、その実態を知らないから、自ら話をして欲しいと思っ…

ひーん

内田樹さんから: 仄聞するところでは、「はてなダイヤリー」という「巨大ホームページ団地」のようなものが存在し、そこが供給している団地の3LDKのような規格サイズの日記がたいへん操作性がよろしいので、 もーうこのオッサンほんと厭味いわせたら天…

無事

北朝鮮には勝利したようですの。とりあえず勝ってめでたし。

今週は

ワルシャワ2年目の金の工面に色々と応募しないといけないので忙しい。セミナーしにきたアダム君(ポーリッシュ)に聞いたら「おまえがもらうのはEUからの金だからポーランドでいうと大学の学長とおんなじぐらいの給料。だからポーランドの金での2年目の…

前田建設

ファンタジー営業部をハァハァしながら読む。親父が土木屋だったからか、こういうの萌えるわぁ〜。よくしらんけど日本の土木技術というのは凄いものがあるらしいですな。何兆円という莫大な税金を垂れ流して穴掘ったり埋めたりしてるだけあって。 やっぱ、や…

ガ島通信から

「まだだ。まだ終わらん朝日新聞」をみて思ったこと。大学生の就職希望ランキングベスト100で「朝日新聞50位(前年39位)、日経89位(同55位)。以上」というのはまぁ妥当なところだと思うが、「テレビはフジ、NHK、テレ朝、日テレ、TBS、…

今日は

カーニバルでおやすみ。ドイツの中でもボン含めてライン沿いの地域が特にカーニバルが盛んで、正式な休日となっている。ミュンヘンにいたときは、僕にとっては、学校の帰りに電車の中が酒臭くて紙吹雪が散らばってるのでなんだろうと思って次の日きいたらそ…

最近

ハーバードの弦理論屋さんのブログを楽しみに読んでたんだが(弦理論の論文の紹介とループ量子重力への批判*1が面白い)、イラクの選挙についての記事はちょっとポカーン( ゜Д゜)というか、なんかこう一見ちゃんと取り上げてるようでぶっちゃけまるっきり…