2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビル

相部屋のジークムントが持ってきた NATO OTAN とかいうなんかの機関誌の 「世界の最も高いビル達」 というコーナー、高い順に 「台湾、マレーシア、合衆国、中国、中国、合衆国、中国、中国、UAE、中国、台湾、合衆国、合衆国、北朝鮮、中国、中国、UA…

妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。まとめ

前半はよかったが後半ヲタの妄想全開でキモかった。ものすごく。ありえねえ。 まとめサイトが潰れてんのはなぜ?

ルナマリア様がみてる

オモシロスwww 続きが気になって夜も寝られません。 参考:前編「ガンダムSEED」とはどんなアニメだったのか

阪大医学部捏造問題

捏造論文に甘い大阪大学 : 生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ 捏造論文を公表したことに気がついた研究室主宰者はどうするか : 生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ 長期化、泥沼化を避けるべき : 生きるすべ IKIRU-SUBE 柳田充弘ブログ 現場ではこれ…

徳保隆夫さんの年齢

ところで最近ネット界隈でいちばん驚いたのは、徳保隆夫さんが俺より8つも年下だと知ったこと。ありえねえ!!!!!どう考えても8つは年上だろうと思っていた。

現状

カテゴリ欄のせいで右側が切れて読めない人がいたら教えてくださいな。←もはやスタイルシートとか覚える気茄子wもうこんごはできあいの組み合わせでwwwいやちゃんと原理を押さえててしかもはてなで応用するのにぴったりのいい本があるってなら読むと思う…

コロキウム

今日のコロキウムはポール・トッドさん。名前聞いたことなかったがむちゃくちゃクリアでよかった。いつもペンローズと一緒に議論してはるみたい(共著論文は一個しかないみたいだけど)。トークの後で1時間ぐらい議論した。 「インフレーションの枠組みだと…

なんか

たった今あちこちから歓声がかすかに聞こえてきた。ポーランド代表の試合でもやってんのかな(もちろんフットボールの)。

茂木健一郎氏の発言

溜まってた膿シリーズ。前回行きがかり上「島田雅彦(笑)」とか書いてしまったが、今読み返してみると彼の方からはそれなりにたんなるヨイショ記事ではなくしよう、という意図もウッスラと感じられないではない。 色々論評しようかと思ったが、ま、アレなの…

南京大虐殺

こちらでのやりとりがなかなか面白かった。最後これ id:apesnotmonkeys『(前略) ちなみに「しかし今でもマボロシ派なんているの?(^^; 」という点については、最新の事例として http://d.hatena.ne.jp/hmotegi をご紹介申し上げます。』 (2006/02/18 21:00…

ミュンヘン(スティーヴン・スピルバーグ監督)

phantom84さんから「これは何かの呪いですか?」というような長いコメントを頂く(いやいやそんなことをいってはいけませんな書いて頂けるだけであっしはもういやほんと)。いちいち話をまとめてらんないとか言ってたらいつまでたっても返事できなさそうなの…

先日太陽を

久しぶりに見た。今週は2日も太陽が出た。2ヶ月ぶりぐらいの気がするがきっと気のせいだろう。 社長を見習って、というか昔からその方がいいと思ってたのだが踏み切れなかった所彼が実践してるのをみて、最近日曜日と水曜日が休みの暮らしをしている。とい…

今どう見えてますか?

Windows の IE でみると現状右側が切れてて読めなかったりするの?例えばこんなんで: こなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

野口英昭氏殺害の隠蔽について

で、背後にいるのは 沖縄県警・警察庁・国家公安委員会に殺人を組織的に黙認させる事ができて テレビ・新聞マスコミを完全に黙らせることができて 東京地検を動かせる そういう権力なわけです。 「ホリエモンあぼーん」でこれ書いてて我ながら嘘臭すぎて笑っ…

粉雪?

こな の検索結果 約 2,540,000 件 こなあ の検索結果 約 554 件 こなああ の検索結果 約 27,400 件 こなあああ の検索結果 約 567 件 こなああああ の検索結果 約 20,400 件 こなあああああ の検索結果 約 38 件 こなああああああ の検索結果 約 16,600 件 …

ミュンヘン(スティーブン・スピルバーグ監督)

見ましたよ。 最初JMMの冷泉タンの紹介記事を読んで見てみたいなとチラリと思って忘れてたんだが、内田樹さんの紹介記事を見て思いだした。英語でミューニックなのはまだいいがポーランド語だと「モナキウム」なので、そのタイトルを見ても既にソレが公開さ…

ホリエモンあぼーん

タイーホされちゃいましたね。対フジテレビ戦の時は、どうみても違法なニッポン放送・フジテレビ側をマスゴミこぞってまるでフジテレビ側に法律的に理があるかのように白を黒といいくるめようという報道の洪水に反発して応援ページを作ったりしたけど、東京…

ツンデレ?

branchさんにウケたようで嬉しい。子供はあいかわらず元気一杯。日本に戻って一週間でつま母が「まだ一週間しか経ってないのか」と音を上げたらしいw

お財布バトン

komさんから回ってきた。ネット僻地で暮らしている私にとっては格好の餌だ。 Q1.どんな財布使ってはります? 奥さんがたしかローマ行ったときに買ってきてくれた革の財布。今見てみたら Anlica Coscana とかいうみたいだ。 Q2.ズバリ、現在中身の金額は? 1…

なんか

ブラックホールの論文でるまで離れてようと思ってこのページ(とかfinalventさんとかかえるさんとか見てついコメントしたくなってしかもコメントの返事が気になるページ)は見てませんですた。本質的には11月終わり頃には終わってたんだが、iBook のハードデ…