2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

googleスゲエ

Google AdSense顛末記 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル なんとなくブラウザのgoogleのクッキー(有効期限30年以上!)を捨てた。Safariだと特定のクッキーだけ拒否、とかできないから意味ねーけど。まときどき捨てるようにしよう。 米国本社は天才が作った…

コンフェデ杯対ブラジル戦

今からそわそわしている。代表戦でこういう感じをもつのは本当に久しぶりだな。今日奇跡が起こらないと誰が言えよう。 ブラジル戦の布陣 【積極的な柳沢】 【慌てない玉田】 【無駄にコネない中村】 【地味じゃない小笠原】 【サボらない福西】 【完調した中…

ブラジル戦

残念でしたねー。ものすごくいい戦いを見せていただけに、残念。勝つと「善戦」とでは天と地ほどの違いがあるんだけど、「勝てなくて口惜しい」と心の底から思えなくて、善戦して良かった、と思っちゃうのが「格の違い」というやつなんでしょうか。 ロナウデ…

コンフェデ杯ブラジル戦

う、売りきれてる_| ̄|○ 週末買っときゃよかった。ドイツ人にとっては、ブラジルによる華麗な虐殺ショーを観戦ってな感じなんでせうか・・・。なんとかいい戦いっぷりを見せつけてギャフンと言わせてやりたいものだ。 しょうがないので、オスカル君(from …

誕生日

今日は娘の2歳の誕生日。とてもめでたい。

セミナー@ハイデルベルグ

明日ハイデルベルグでセミナーなんだがまだ準備が・・・。これから朝までかけて準備して徹夜でいくことになりそうな悪寒。徹夜いやなんだけどな。

コンフェデ杯

なに日本ギリシャに勝ったの?大金星じゃん。マニュエル(上司)のパーティに呼ばれちゃって一分も見れなかった(泣 これは水曜日のブラジル戦、ケルンに応援にいかねばなりませんな。

Musical Baton

チェインメイルならぬチェインブログが回ってきた。ウレシイ。http://d.hatena.ne.jp/flapjack/20050617#p1 Total volume of music on my computer 今みたら Music フォルダが 2.99 GB。ただし、「ドイツ語30日」とかそういうのも含む。 The last CD I bou…

コンフェデ杯

今日からか。ブラジル戦が隣町のケルンであるんだが、たぶんいく予定。

曇り

しばらく前の昼飯後、隣の部屋のヨハネス君にバランストアクアリウム*1とビオトープの概念を聞かせたら目を輝かせる。なにより餌をやらなくていい、というかむしろやってはいけない、というのがいいよね。 で僕が買ったのと同じ、金魚鉢にしか見えない花瓶を…

対メキシコ敗戦

これはだめかもわからんね_| ̄|○ 追記:どーもジーコのサッカーって、元天才プレイヤーだけあってめざしてるものが全てにバランスの取れた横綱相撲=ふつーのサッカーなんではなかろうか。格上とやるときはふつーに力の差が出てふつーに負ける感がある。い…

ムスコの名前

きのう一日つまと8月に出産予定の子の名前を考える。電子漢和辞典やらつまが借りてきてくれた名付け本やらを駆使して。素粒子屋の私としては 極(きわむ) を強く推したいところなのだがあえなく却下されこの路線は断念。究(きわむ)、、こっちの字はなん…

Resonance at 250GeV!?

100ミクロンの距離で重力がニュートン則からずれてるという噂の衝撃も覚めやらぬ今日この頃ですが、昨日ですね、ソンチャンから、Tevatron の dielectron チャネルで 250GeV あたりに3σのピークが出てるという噂を聞いたんだが(昨日の昼飯でノイベルト…

はてなブックマーク

ふと思い立ちブラウザのブックマークをはてなブックマークに移す作業を始めてみるも40個ぐらいでめんどうになり挫折。また後でやろう。 ほとんど他の人との重複がなかったのは、、まぁ「何を面白いと思うか」のオリジナリティが高いということで研究者とし…

しばらく隠ります

一週間ウェブを離れて中毒も抜けたので、中毒再開するまではしばらくはあんまり色々見に行ったり更新したりしない予定。

Planck 05

なかなかよかった。ヨーロッパで似たようなことやってる奴とは既に大体友達或いは知り合いになれていることが判明。次はアメリカだな。←まだ行ったことないw ワタリ君が丸刈りで気合い入ってた。オレも頑張らねば(何のこっちゃ というわけで急募!!! 湯…