Musical Baton

チェインメイルならぬチェインブログが回ってきた。ウレシイ。http://d.hatena.ne.jp/flapjack/20050617#p1

Total volume of music on my computer

今みたら Music フォルダが 2.99 GB。ただし、「ドイツ語30日」とかそういうのも含む。

The last CD I bought

そういえばドイツ来てから3年近くCD買ってないような。。CCCDとか出てきてからすっかりしらけて熱が冷めた。音楽聞いてないです全然。買ったのは「ドイツ語30日」が最後か。
追記:忘れてたがKAL HO NAA HOがあったな。恐らくこれが最後。(JASRACをはじめとする知財ゴロへの嫌悪感については圏外からのひとこと*1とかにかなり共感するものがある。あと最近小田嶋さんも書いてたのを発見。)

Song playing right now

なし。音楽聞いてないです全然。単純作業をするときに iTunesインターネットラジオhttp://www.smoothjazz.com/ をかけてるぐらいか。

Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me

うーむ、難しい。もはや音楽から離れて久しいので思い入れも薄れている。そのうち追記で書くかもしれないが書かないかもしれない。

Five people to whom I’m passing the baton

友達いないんで・・・。誰かうけついでこれにトラックバックしてください、先着5名様までw


*1:JASRAC site:amrita.s14.xrea.com」で検索してみたらまだgoogle八分続いてんのね。なんで?