2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川口

2chで川口の動画をアップしてくれた人がいたので見させて頂く。うーんスバラシイ。。 ポーツマスで理不尽な扱いをうけノーシャランで守備陣が崩壊し、何年も何年も結果が出ない中で彼が積み重ねてきた血の滲むような努力を思い涙する(TT) もちろん、練習…

ヨルダン戦

キャプテソ(川口能活)にまた神が降臨したそうですな。慶賀慶賀。冬の時代にもずーっとキャプテソスレを見て応援してたのでなんかもうすごくうれしい。←スレ立てたこともある(^^;;;。現在の最新スレはこちら:【完全】川口能活スレPart36【復活】。 2ch…

なにも

書くことがない。ひたすらやっている。

天皇制

そういや北沢かえるさんので思いだしたが、宮台真司(笑)←いちいちつけんでよろしいが続編を書いていたな:「開かれた皇室」論者は自分が何を言っているのか分かっているのか 僕的興味の続編部分(←日本語になってない)だけ抜粋: 「陛下や殿下の意思次第…

おくさん日本へ

妻子が今週の木曜から2ヶ月日本へ。久々の独身生活を満喫しようと思ってたんだが、見送るなり風邪ひいた・・・。電話の向こうから伝わってくる日本の空気が眩しいぜ。 けっこう自分が寝付くのに手間がかかって、そういえば一人で暮らしてたときそうだったな…

はてな

最近はリンク元が表示される(本来ならこれで出る)のを楽しみに更新してたのに、機能停止が続いてますな。これでははてなのメリットがない。(自動トラックバックとかキーワード経由で見にくる人がちょろちょろいるのが嬉しかったんだが。)前々から考えて…

続報

会議のページに出てた。 The Euclidean path integral over all topologically trivial metrics can be done by time slicing and so is unitary when analytically continued to the Lorentzian. On the other hand, the path integral over all topologica…

なんじゃこりゃ

ホーキング博士「自説は誤り」 ブラックホール巡る理論 うーん・・・ ちなみに元ネタはこちら:「Hawking cracks black hole paradox」 まだアーカイブに出てないよね?早く論文を見たい。

アクア板

なるものの存在を知り夢中で読みふける。

ケルン

に土曜日行ってきた。駅を出るなり目の前が大聖堂だったが、横からみたので第一印象は「ちっちゃ」。想像がでかすぎた。 二つの塔がたってる面に回るとさすがに「偉容」といったかんじ。むかしヤマモト君と行ったミラノの大聖堂の時ほど感銘を受けなかったの…

選挙

しもたー気がついたら選挙終わってた・・・結局日本を出てからいっぺんも投票してないな・・・(だめsぎ

佐藤康光棋聖防衛

おめでとー。ウレシイ。←何度か書いたが佐藤丸山というのは私にとっては刷り込みの棋士なのだ。←当時は名人戦も無料web中継してて盛り上がったもんだが、今季の名人戦は気がついたら終わってたw。2chをはじめとしていろんな掲示板でリアルタイムであーだ…

西スーダンでの虐殺

馬鹿マスコミ繋がりでひょんなことから極東ブログを見る。とうとう日本でも報道されるようになったのですな。 これ、僕は全然フォローしてないけど、だいぶ前にイラク戦争賛成派(^^;のマニュエルが「イラク反戦なんていってるやつらは偽善者だ。西スーダンの…

おーっと

おりたさんがリンクしてくれてるようだ。 ファルージャ事件での日本人人質(いわゆる「自己責任」ってやつですか)関係は飽きた最近web遊びを控えててまったくフォローしてないんですが(NYTすら読んでない)なんかあたらしい事実でも出てきたんすかね?めん…

ギリシャEM04優勝

おめでとう。(ちなみに「EMってなんだろう」としばらく思ってたんだがこれはオイロ マイスター シャフトの略であった。直訳すると「欧州名人位」?) なんかギリシャ下手糞というのが通説のようだが、球を止める、蹴る、ドリブルで抜く、一瞬で判断してパス…

パーティ

今日はおうちにみなさんを呼ぶ。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

めずらしくリンクされてたからリンク元に行ってみた。 なんかどっかから辿っていつも見に行ってないサイトのコメント欄でちょっと馬鹿をからかってみたのを取り上げてくれてて、「なんて誉めてくれてるのかな〜」とわくわくしながら最後まで読んだら あとid:…

しぼーん

そうそう、書き忘れてたが、昨日の朝金魚が死んでた。残り17匹。 池の表面を覆っていた枯れ葉はだいぶ沈んでまた表面が開いてきた。でも、浮草を買ったときに一緒になんというか浮草の雑草みたいの(数ミリのちっちゃいやつ)をいっぱい貰ってきたんだがそ…

宮内庁イラネ

「重石と磁石」にあった異論から辿って宮台真司(笑): 宮内庁の役人どもは、雅子様がストレスがたまるのなら、外遊の御公務を増やす方向で検討しようなどと言う。 ■皇室に対して「御公務」などとほざく民度の低さをどうしてくれよう。公務とは、統治権力す…

ちゃんりんしゃん

が居ないとほんとにはかどるわーん。自分が集中して仕事が進むというのはほんとにいい気分だ。このまま帰ってこなければいといいつつ今日はちょと今ひといき、ということでこれ↓