おくさん日本へ

妻子が今週の木曜から2ヶ月日本へ。久々の独身生活を満喫しようと思ってたんだが、見送るなり風邪ひいた・・・。電話の向こうから伝わってくる日本の空気が眩しいぜ。
けっこう自分が寝付くのに手間がかかって、そういえば一人で暮らしてたときそうだったな、と思いだした。今2m×2mのベッドの端には将棋の本がズラリ。
(関係ないがムスメが覚えた最初の方のコトバに「アァブ」というのがある。「羽生」。。w 羽生の頭脳を読んでたら表紙の写真に関心を示すので教えたら覚えた。空港に向かう電車の車内誌の表紙の白人女性の笑顔を指さして「羽生」といってましたが・・・)
というわけで今週末は土曜日のバーベキューパーティにいった以外は風邪でだるくてなんもする気がしないで池を眺めたり2ch眺めたり。で久々に独身状態に戻ったので毒男板にいってみようかとおもったら既婚男性板なるものができていた。
そこで見つけたスゴイスレ:【金銭の】 同居について 【問題?】
まだ全部読んでないが、徐々に明らかになってゆく1のヨメの戦慄の実態が凄すぎる。(もし全部ネタだったら1は釣り師として天才だと思う。)
でもこれヨメも酷いけど1がバカすぎ。こんな情けない奴もいるんだなあ、、とおもいました。毅然としたところのない人間はだめだ。 いやーでも結構しっかりした人なんだけど。しっかりと情けなの同居ぶりがリアル。