2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ戦終了2ー2

高原!だてにドイツで何年も苦労してたわけではなかったのですね。素晴らしいゴール!! いやーしかし勝ちきれませんなぁ。なんか勝ちなれてないというか、2ー0になって見てるこっちまで浮き足立って落ち着かない気持ちでした。こういうのが「格」なんです…

ドイツ戦前半終了

いやーやっぱアウェイの試合は燃えますね。見てると日本が完全に格下だけど、気持ちで負けてないのがいい。ドイツ相手に必死で戦ってる代表を見てると急性愛国病((c)藤原正彦)の発作に襲われて思わず涙ぐみそうになるw がんばれ!

2ちゃんねるがまたなんかトラブってんの?

2ちゃんねる系ブログとひろゆきが揉めてるとかいうのをなんかで見てフーンどうでもい とだけ思ってたが、ワラタ2ッキが消えてるじゃないか。ふざけんな。 これが最後のレスか。あーぁ。 【いつもご愛読ありがとうございます。数日前より、2ちゃんねるから…

国策捜査

そういえば、まえこれ http://d.hatena.ne.jp/odakin/20060211#p2 でとりあげた「国家の罠」を読みましたよ。別に佐藤優さんの言うことを全面的に信じるわけではないが、なんか僕も検察とマスゴミに躍らされてたんだなぁと反省。 ただ、bewaadさん(参照)の…

ウィッテンと浅田彰

なんかはてなのエディット画面からリンク元をみてたらこんなのが: ウィッテン 浅田彰 - Google 検索 なんぼなんでもあまりに関係なくてワロタ フランスのしょーもない流行をチャート式にしてベストセラーを出した人とウィッテンとなんの関係が。研究してない人…

新聞

新聞なんて Google News でいいじゃんと思うんだが奥さんがチラシが欲しいので取れという。「新聞とらないと区報も来ない。」 「常民」であるという安心感を月4千円で売るという商売ですな。 記事に署名がされてない2ちゃんねる紛いの新聞に金を出すのも癪…

プロ野球

昨日ボンの風景が映るかと(日本代表のキャンプ地にボンが選ばれたのをボンを離れてすぐ聞いたときにはorzですたよ。奥さんの子育て友達が通訳とかしてたりする)スポーツニュースを見たら、日本のプロ野球が4年間ですっかり様変わりしてて浦島太郎ですよ。…

財布

今日通勤途中財布をなくす。ドイツでもポーランドでもスられなかったのが自慢だったのによりによって日本で財布を失うとは、とがっくし。 さっき西武バスから連絡があり、見つかったとの連絡を頂く。 なくした財布が誰のポッケにも入らずに届けられる!日本…

KEK(高エネルギー加速器研究機構)夏期実習締め切り延長

告知転載 KEKは学部生・大学院生を対象に、KEKにおける研究活動を体験して頂く夏期実習生を募集しています。現在応募者が予定数に達しておりませんので、締め切りを1週間延長して、5月17日(水)まで応募を受け付けます。 「夏期実習」 http://www.kek.j…

YouTube

こういう動画「japanese hentai group」、冗談抜きで日本の国威発揚にものすごくプラスに寄与していると思う。 I can't understand the zepenis race. japan is not good match for peace. という投稿者のコメントからも、まさに「Shock and Awe」「衝撃と畏…

昨日の夜は

「9条どうでしょう」を読みつつテレビなんぞを見る。 4年前は「ロンドンハーツ」もっと面白かったような・・・。 essa さんとこでとりあげられてた「エビちゃんの歩き方」とやらを見るために「ブスの瞳に恋してる」を眺めるもエビちゃん歩かず。歩けよ。(…