新聞

新聞なんて Google News でいいじゃんと思うんだが奥さんがチラシが欲しいので取れという。「新聞とらないと区報も来ない。」
「常民」であるという安心感を月4千円で売るという商売ですな。
記事に署名がされてない2ちゃんねる紛いの新聞に金を出すのも癪だから、「誰だこんなくだらん記事を書いたやつは」という怒りのぶつけ先が存在する唯一の全国紙、毎日新聞に決定。(読んでみたら署名というのはそれなりに効果があるようだということが、たまにあるコラムとかの無署名記事の目を覆いたくなる無内容さから逆に知れる。)
もう一つの理由、日曜版に載ってるサイバラの漫画はここ数週なんか「あれ?サイバラ何年か見ないうちにつまんなくなってる?」と危惧されるユルさだったが、今日のはとても良かった。
将棋名人戦はなんかどうでもいいや。毎日新聞王将戦からも手を引いちゃえば?