2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・瓜田純士先生勝利!

承前。今日は妻子とサンリオピューロランド*1まで遠路はるばる車で行ってたので夜まで結果が分からなかったが、瓜田先生御勝利なさったようですな。 以下後日ゆっくり読んだり見たりするための自分用ログ グーグルニュースでアウトサイダー検索して一番上に…

米国でLHCの運用禁止を求める訴訟、ブラックホール生成実験は安全性が確認されていない - Technobahn

専門家として言わせてもらおう。 ワロタ

瓜田純士先生を知っていますか?

御存知ない方はまずはこちらから:「痛いニュース(ノ∀`):素人格闘技大会開催決定 “ストリートファイト東京No.1”や“2ちゃんねらー”も参戦!」 ヌー速では瓜田先生の凄さを知らぬ厨房ばかりだが、この大会で取り上げられる前からアウトロー板で継続スレが立ち…

明日から

というかもう今日からか、とにかく一週間有給取って9連休愛しいファミリーと一緒にょ!

今日から日本物理学会@近畿大だが

共同研究者のイシイ君が24日(月)に 11:00〜のスロット(遅滞なく進行すれば12:00〜12:15)で、B館2階B203号室、学会誌でいうと53ページ24aZD「一般化された不確定関係の下での場の理論とその応用」で発表するのでぜひ聞きに来てくれい。←なんせ私の初の学…

確定申告

やっっっと終わった。あの e-tax サイトは最低だ。まず何より「ダウンロード」コーナーが全てのダウンロードを網羅していないため、そもそも何が必要なのか、それはどこでダウンロードできるのかを延々とリンクを掘り回らないと行けない。最低。サイトだけで…

確定申告

だああああああああああああああああああああ糞めんどくせえ!!!!!!! なんかエラーになって案内をぐるぐるぐるぐる e-tax サイト内をたらい回しにされておまえはバナーばっかりのエロサイトか!!!!!! しね

アウフヘーベン

岡康道, 小田嶋隆, 清野由美による「文体模写」「他人日記」「柿」より: ―― 今、マルクスなんかを読み直してみたりしますか。 小田嶋 劇作家の宮沢章夫がマルクスの資本論を読んだ本(『「資本論」も読む』)を出したけど、あれを読んで僕は大笑いしました…