祝・瓜田純士先生勝利!

承前。今日は妻子とサンリオピューロランド*1まで遠路はるばる車で行ってたので夜まで結果が分からなかったが、瓜田先生御勝利なさったようですな。
以下後日ゆっくり読んだり見たりするための自分用ログ

ようつべ、ニコ動*2(うp主サンクス!!)

先生の御試合


D

谷山(与国)vs. 加藤




D
D
D
D

先生の御サイト

『セミファイナル』|『欲望の街 瓜田純士 東京魔悲夜2008』 〜ドブネズミのバラード〜魚拓

試合前日の先生の御言葉:

背負っているものが
相手とは違う。


負ければ笑い者。


勝てば 『相手が弱いからだろ?』


こんな生き方をしてくると
良くは言われない。


しかし
応援を背にしている中


『俺のために
俺とやるんだよ。』


と云う気持ちもあれば


格好いい所を見せなくてはいけない


俺に期待している者たちへのメッセージもある。


見てるか?

テラカコヨス

*1:娘が「ぴよろランドというのがあるらしいよ」と保育園の同僚から情報を仕入れてきた。とても行きたそうだったので是非行こうと。ディズニーに比べてちっちゃくしかし高精度ベター・テイストでまとまったそれは大味なアメリカン・スタイルに対する日本の行き方そのものという感じで悪くはなかった。小学校入学前のお子様がいらっしゃる家庭ではけったくそ悪いチョサッケンヤクザのディズニーより個人的にはおすすめかも知れない。ディズニーほどなんでも待たされないし。

*2:ちなみに頻出する「パネエ」というのは、「半端じゃねえ」→「ハンパねえ」→「パネエ」という語変形を経たおそらくは不良漫画が出典の表現から来る、ニート引きこもり高学歴いずれも「喧嘩? NO THANK YOU」(AA略)な無抵抗非暴力主義的構成員を主とするニコ厨からの、主として侮蔑をしかし一抹の畏怖を込めた揶揄の言葉である。