2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ法王、世界若者の日(?)でケルンに来る(前も書いたが)

おくさんが昔バスで知り合って友達になった留学生のサヤカさんからのメールがなんかオモスレかったので一部転載(一部仮名): 昨日*1、N田君とケルンまで行ってきました。 法王効果って凄いですね。 「ベーネディクト!!」って、サッカーかい!! みたい…

私が重い思いをして日本から持って帰った育児雑誌達の一つ

赤すぐを貸してあげたかわりにおくさんが借りてきたブリオとかいう田舎くさいオヤジ雑誌(形而下)。なかなかに興味深い。巻頭対談で竹中直人がなんとかいうおねーちゃんを口説いてみせて「今度モツ鍋行こ!辛い奴」「わーうれしいですぅ」とか(「仕事とは…

ユーゲントなんちゃら

というおまつり週間らしくて、ケルン・ボンのあたりにキリシタンというかカソリックが集結している。あの人相の悪い教皇(法皇←追記:間違えた、法王かw)も来るらしい。おかげでバスが遅れて困る。バスの中にはドイツ語以外の言葉を喋る異国人(俺もだが)…

単純作業のBGM

前書いた smoothjazz.com はどうにもしょっちゅうはさまる局自身の宣伝がうざい。で同じくビットレート128 kbps の Absolutely Smooth Jazz on Sky.fm に移ってた。 が、最近どうも Extreme Radio がいいのではないかということになってきた。やっぱデスメタ…

解散総選挙

小泉スゲエ。いやー燃えるものがありますな。サルでもわかるようにみごとに対立軸を作り出すその手際はまさに政治の天才。道路公団でも年金改革でもヘタレて完全に「こいつアカンな」と思ってた私のようなもんにも「もう一度だけ騙されてみようかな」という…

無事

ドイツに戻ってまいりました。帰ってきたらもう夏が終わってる・・・最高気温18度て・・・_| ̄|○ ざっと御報告すると 29日(金)中学の旧友コマちゃんやっちゃんと等々力のやっちゃんの旧自宅を改装した店*1で昼飯。コマちゃんが新車で買ったというカッチ…