2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

普段は土日は買い出しなのだが今日は娘と僕が風邪気味のため一日家でおやすみ。*1 そういうわけで、夏に日本で買った菊地成孔大先生の御DVD「MUSICAL FROM CHAOS2」を初めて観る。 えーなんかDCPRGムチャクチャかっこいいんですけど。単にBGVとして流しとこ…

ジェスチャーゲーム

見た限り独仏英伊西と共通な西欧街作りアーキテクチャとでも呼ぶべきものがある。すなわち街の各ブロックの周りに城壁みたいに(高くても5階建てぐらいの)建物をめぐらす。そのことによりたくさんの居住スペースを確保し極力高すぎる建物を建てない事で街…

健康診断

今日はアダム君についてきてもらって健康診断に行ってきた。行ったらなんか入ってるはずの医者への予約が入っていない。なにやらごちゃごちゃ頼んでるうちに裏道処理をしてくれることになったらしく、事務のおねいさんに「この書類のここからここまで nie (…

ワルシャワ!

生きてます。なんか忙しすぎて更新はおろか他の人のページをチェックする暇もなし(かろうじて圏外からのひとことだけ読んだ)。はてなアンテナの有料オプションも解約。 引越レポ モギケンの悪口もっと ポスドク問題もっと この辺は書きたいところだがたぶ…