2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美化版

の似顔絵をうpしておく。

我々のマーヴェラスな論文はもうちょっと。(今書いてる&アンディの計算チェック待ち。) 裏でひそかに進行していただいちん&ソンチャンとの続編もソンチャンが来春からコーネルに行くことになり、9月にセミナーしに行くということで急遽結果を出すモード…

ふう

なんとかきもちをたてなおさなければいけない。

インディアンラブストーリー

昨日の夜はアキン君に誘われてでっかい仮設テントでインド映画を見てきた。9時半に色んなCMが始まって終わったのが夜中の1時半。←インド映画標準フォーマットに則って前半一時間半〜二時間、インターミッション(途中休憩)を挟んで後半一時間半〜二時間。…

感想

しばらくかえるさんづいてたんだが、全部読み終えた。おもろかったのを列挙。 イラストメーカー。俺もつくってみっかと正直に無心にはじめて作ったのが右に貼ってあるやつだ。俺ってこんなキモかったっけとショックを受ける。(なんか自分でも似てるような気…

ブッシュって・・・

今日はこれから学校に出勤だが、ちょっとチャットで議論、とパソコンを立ち上げたついでにはてなアンテナを見る。 かえるさん経由で「イラク五輪代表がブッシュに激怒……大統領選に利用するな!」を見る(BBCの元記事)。あーあぁ・・・ で、久々にグローバル…

部屋移った

ようやくチャンリンシャンとおさらばだこれでマウスをカチカチクリックする音にも悩まされずにすむ一人部屋だ。←いやー移る前でもあのサイズで二人部屋というのはKEKの時の水準からしたら恵まれてる方なんだが、ミュンヘンですっかりドイツ式贅沢に慣れて…

オリンピック野球

ちょっと前だがアントニオス君から聞いた小話。 ギリシャでオリンピックをやってる。オリンピックには野球がある。でギリシャもホスト国として野球チームを作って参加しなければならない。ところがギリシャ人にとっては「野球、って何?」である。 幸いアメ…

鳥肌実の演説(←どちらもリンク先音が出るので注意)

昔サカグチさんに教えてもらって興味を持ってはいたが、うまれてはじめてきいた。(北沢かえるさん経由。) いやー腹を抱えて笑った。凄いねこの人。真に天才ですな。 日本文化の素敵な爛熟ぶりに触れてオイラもまた誇らしい思いでいっぱいでござるよ。さっ…

ボン

に戻ってきたら黒板に Germany - China 8:0 ←That's the way to do it, Antonis! Greece - South Korea 2:2 とか書いてあって笑えるやら口惜しいやら(アントニオス君は前出てきたギリシャ人ね)。アジアサッカーなんて十把一絡げでゴミ扱いなのねん・・・。…

オリンピック

小野ちんを見ようとテレビをつけたら、どうも様子が違う。しばらくしてイタリア×ガーナ戦だと気がついた。 ・・・そりゃ日本×パラグアイと比べたらこっちやるわな_| ̄|○

In Soccer Loss, a Glimpse of China's Rising Ire at Japan

おっとこの記事、アンディが even the new york times has an article on it... といってメール送ってきたやつだ。 Danke! Reading a report on this kind of disappointment by an opponent is extremely sweet after a victory ;-) K と答えておきますたw…

タイプ別性格判断

もう似たようなのをなんどもやってるがflapjackさんの記事がオモロかったのでやってみた。 案の定おれもENTP型。これ誰がやってもENTP型になるようになってるんじゃないの?(^^;;

長い長い道のりだったが

ついに昨日最後のトンネルを抜けた。あたりが一望のもとに見わたせる。爽やかな気分だ。(似たようなことを何度も何度もいっててまったく信用されないだろうが今度は本当だ。たぶんw ←いやー見晴らしのよさが今までと段違いなのでもう大丈夫。と思う。) そ…

雑リンク

おりたさんから辿って米マクドナルド コーヒーやけど訴訟の真相。 あとどっから辿ったか忘れたが【アテネ五輪】タイガース井川の提言「こうすりゃメダルが獲れる!」。井川伝説おもろすぎ。さっそく本人自作wの公式ホームページをはてなアンテナに登録。 ア…

のんびり

今週もよく頑張ったので昨日と今日はリフレッシュ。今日は日曜でバスがなくしかもこっから徒歩一時間以内に店がないという環境なので飯も食えないためアンディに借りた自転車で駅まで行って、そっから湖に行く予定。(いちおう論文とノートは持参。)

よかった優勝して。。

試合自体はかなりつまんなかった(やっぱイランとやりたかったな・・)けどノープロブレム!公式大会の決勝戦ですもの。 格下相手に超かったるい試合展開にして相手を勢いに乗せないようにする(追いつかれちゃったらいつでもギアチェンジできるもんね)とい…

土曜の決勝

はケンスズキと見ることに。彼んちのテレビはちっちゃいらしいのでどっかでかいテレビで見られるところを物色中。←日本料理屋とか?

ミュンヘン

に昨日移動しました。風が涼しくて爽やか〜。一週間がんばるぞー。

バーレーン戦勝利!

よかった・・・。 こんな格下*1に負けないでよかった。。一人一人のチカラは日本の方がかなり上だったね。やっぱし加茂ジャパンから比べると確実に伸びてますな。選手の力は。 後半は10人なのに驚異的にがんばってたですね。ドイツ人のアナウンサーも最後…

延長戦前休憩

つかおれ去年のコンフェデ見てるじゃん。何が「日韓W杯以来ようやく」だ。ニュージーランド戦と3試合目(どこだっけ)。あのときこんなに酷かったっけ?「可もなく不可もなく」といった印象のなさが印象だったような。 後半は10人になってかえって人もボ…

今前半終了ハーフタイム

・・・うーん・・・。・・・加茂ジャパン?(悪いときの) いやー日韓W杯以来ようやく日本代表のサッカーを見られるとあって、正座して応援してましたがw。だから別にケチつけたいわけじゃないんだけど、それにしてもここまでとは。。あの頃は21世紀にな…

結局

明日の朝でて11日に帰ってくるという妥当な線で落ち着く。土曜は誰かんちで見させてもらえるかな。

ディプロマシー

切込隊長の所でディプロマシーのリプレイが載ってたのをみる。オモロイ。 今まで内緒にしてたが(こんだけダラダラと何年もかいてても機会がなくて書いてないことはけっこうある、ってあたりまえか)ディプロマシーはオンラインRPG、麻雀と並んで僕の「や…

とはいうものの

昨日は(優勝したら)ジーコでもいんちゃう?と書いたわけだが、このままスタメン固定で死人でもでたら洒落にならないな・・・揺れるオノコ心。 一年前の屈辱的なグループリーグ敗退から何一つ学んでないというのがなんというかもう。(いっとくが親善試合な…