私が重い思いをして日本から持って帰った育児雑誌達の一つ

赤すぐを貸してあげたかわりにおくさんが借りてきたブリオとかいう田舎くさいオヤジ雑誌(形而下)。なかなかに興味深い。巻頭対談で竹中直人がなんとかいうおねーちゃんを口説いてみせて「今度モツ鍋行こ!辛い奴」「わーうれしいですぅ」とか(「仕事とはいえ大変ねぇ」と妻談)、軽井沢の1000坪の「ジャクージ」完備のおうちを勝谷誠彦が嬉しそうに紹介してたり(それでもどーにもビンボ臭いのが勝Pナイス)、そういう雑誌ですが*1、まんなかへんで島田雅彦(笑)がなんか小太りの脂ぎったおっさんと酔っ払いみたいな内輪ボメ対談してる。茂木健一郎。あぁそういう人でしたか*2、となんか得心がいきはてなアンテナからそっと外す。
ちなみにおくさんは田中康夫ちゃんがソムリエとシャンパンについてなんか対談してるのを禿しくキモがってましたが僕的にはこれは許せる。だってぜったいわざとやってるって「女性の耳に息を吹きかける感じでしょうか、ふっ」とかw


*1:相手にする女の子はJJ(ってまだあんのか?)とか読んで頑張ってるタイプと推定。

*2:ブンカジンつーの?いぢわる心でPubMedで検索したらいちおう論文も書いてるみたいだけどこんだけで専門家を名乗れる分野なんすか脳科学ってのは。←ちょっと物理のこと(ブルーバックスで齧った高校生レベルで)貶してたので私怨混じりw  追記:2本って事はなかった。間違い。検索結果