プロ野球

昨日ボンの風景が映るかと(日本代表のキャンプ地にボンが選ばれたのをボンを離れてすぐ聞いたときにはorzですたよ。奥さんの子育て友達が通訳とかしてたりする)スポーツニュースを見たら、日本のプロ野球が4年間ですっかり様変わりしてて浦島太郎ですよ。
楽天て何?ソフトバンクって何?元は何?一個は日ハムが消えたんだろうけどもう一個は何?ライブドアってのは潰れたの?
なんで野村監督がパリーグのチームの監督やってんの?清原がなんでオリックスにいるの?なんで古田が監督やってんの?ていうか選手兼監督て漫画みたいスゴス
セリーグパリーグ交流戦とやらがあるのはいいんだが、なんでセパ交流戦の結果でセリーグの順位が変わるんだ?(これが一番の謎。)まそれで我が阪神が首位になったというのは喜ばしいとしてもだ。何もかも謎w
日本のマスメディアというのは常に「みんな知ってるでしょ?」という前提で作られているので、見てても全然分からないものが分かるようにならんな。(ネットで調べりゃすぐだろうがそこまでの興味はナス)