ヨルダン戦

キャプテソ(川口能活)にまた神が降臨したそうですな。慶賀慶賀。冬の時代にもずーっとキャプテソスレを見て応援してたのでなんかもうすごくうれしい。←スレ立てたこともある(^^;;;。現在の最新スレはこちら:【完全】川口能活スレPart36【復活】
2chの実況板を見てたんだが、いきなり中村サントスと二人外して、テキスト読んでるだけなのに、どうなるかともうドキドキした。
いやーよかった。
しかしサッカーの内容自体はまたまた最低だったようですな。(みんな試合中ぶーぶー言ってたのが、PKで全部帳消しになってキターが乱舞してたのが可笑しかった。)
でもさーなんか妙に悪運だけは強いし、アジアカップ優勝したらいちおう数試合をトータルでマネージメントすることができたと見なして、もうジーコでいいんじゃないの?(優勝できなきゃだめだめだろうけど。)
サッカーなんてどうせロジカルな結果でないことが多いんだし、常に予想の斜め上をいく元天才プレイヤーに賭けてみるのもありかも(シンガポールに苦戦してんのにチェコに勝っちゃったり、なんか無茶苦茶でオモロイ)。←いやジーコジャパンの試合を一試合も見てないのでみなさんが酷い酷いといっててもどれほど酷いのか全く実感がわいていない(^^;;
ジーコ本人の意図とは裏腹にはからずもトルシエの強調してた「日本には守備の文化がない」という弱点を鍛え上げてくれてるみたいだしさw