先日太陽を

久しぶりに見た。今週は2日も太陽が出た。2ヶ月ぶりぐらいの気がするがきっと気のせいだろう。
社長を見習って、というか昔からその方がいいと思ってたのだが踏み切れなかった所彼が実践してるのをみて、最近日曜日と水曜日が休みの暮らしをしている。といいつつ今日は仕事をしてしまった。いかんいかん。というわけでこれからネット遊び。
ところでよぉぉぉぉぉぉぉうやく例の論文が出ました。見ていただけましたか?

Rotating Black Holes at Future Colliders. III. Determination of Black Hole Evolution

出るまで長かった・・・。もーう長い論文は絶対書かんぞ、「どうせならちゃんとあれもこれもまとめて」とか思わんでもっと気軽に分割してちょいちょい出すようにするぞ、と思わされるに十分なあれでした。図が汚いのはちょっとサイズ制限にひっかかってのものだ。どうしたもんかねえ。読者サービス(いやいやそんなことをいってはいけませんな読んで頂けるだけであっしはもう)でこっちに綺麗な絵のバージョンをうpしてみた。いくつかメールが来たが、

I am reading with pleasure your new paper "Rotating Black Holes at Future Colliders III". You presented long awaited results about higher spin particle emission from rotating black holes.

というのには御世辞と分かっててもジーンとした。引用獲得ゲームもうんこ論文量産ゲームもせずに生き残れるのか今でも非常に不安だが、ちゃんと見ていてくれる人はいるんだな、と。