スターウォーズエピソード3

見てきた。個人的には大して思い入れもないんだがみんなにくっついてって。ダースヴェイダーやオビワンケノービーのコスプレをしてる人がいたりしてなかなか面白かった。公式サイト
テレビでエピソード4と、5の一部を見たことがあるだけなのに、出てくる概念や登場人物が問題なく分かったというのは、スターウォーズサブカル全般への影響の強さからか。そういえば初めてスターウォーズに触れたのも、たちいりハルコさんの「ピコラ・ピコラ」であった私だ。←このマンガ小学生の時読んで凄い面白かったんだけど、もういっぺん手にとって読んでみたいな。
別に感動はしなかったがとてもウェルメイドといったかんじのえいがでとてもおもしろかったです まる
なんか殺陣から場面転換からすべてがすごい「軽い」感じなのはこれはあえてそうしてるのかな。
しろはたに毒された本田透教徒の私にはイケメン=悪というのが教訓なのかな、と思えましたがきっと違うのでしょう。
ところでジェダイ棋士騎士たちが殺されるシーン(ってネタバレじゃないよね?みなさんもう4〜6でそういう事があったってのは知ってんのよね?違ったら消します)、「ジェダイの騎士弱っ」って思ったのは私だけではあるまい。あんな簡単にザコにやられちゃうような連中ならわざわざ共和制との矛盾にもかかわらず騎士制度がある効用がわからん。