メルカバ

今朝オイロニュースつけたらガザ地区メルカバがエンスト(?)して砲塔だけぐるぐる回してるオイシイ映像が(;´Д`)
しかしあれだねー、20mm(?←いずれにせよ一発当たれば腕でも足でもちぎれるようなシロモノであろう)機関砲撃ってくる戦車に石投げて遊ぶとは、パレスチナの子供というのはよほど将来に夢も希望もない状態に置かれているのだな、ということが推察される。そらキルレシオ1:20とかにもなるわな。(自爆テロするようになってからそれより「改善」されたんだっけ?)
しかし随伴兵もなしで戦車だけ取り残されては、中の人も生きた心地がしないだろうなw←ハッチ締めて亀の子になってた。
いくら同軸の機銃撃っても砲塔の後ろから近づかれてはしょうがないわけで、男の子が二人砲塔の上に乗ってますたw←ハッチを開けようとしてたけど「をいをいそのハッチが開くときはおまえらが射殺されるときだぞ」とヒヤヒヤしながら見ていた。