匿名自動P2Pファイル共有ソフト作った人

をチョサッケン法違反の幇助罪で逮捕する前に、そのソフトを使った(あげくにウイルスに感染して捜査情報流しちゃった)同じ京都府警内の人を逮捕するのが先じゃないか。身内に甘いな。
マカーなのでWinnyがどんなもんなのか全然知らなかったが昨日の夜47氏語録読んで超おもろかった。ああいうものを作ってちゃんと動くまでもってける人というのはほんとに凄いな。←前も書いたが、なんかある系が自律的にうまく動いていくように摂動を加えながら経過を見る、というのは大好きなのだ。池+金魚もそうだな(月とスッポンだがw)。で、それを超大規模に構想して実現した凄い人に成り代わって疑似体験してるみたいで読んでてワクワクした。
思想的にも「自らは何も生み出さず著作物の流通にぶら下がってるだけの寄生虫が生き残れなくなるのは、ネット技術の革命的進歩という下部構造の変化に伴う歴史の必然」という点、まったく同意。←逮捕された金子さん、コピーフリーでも著作者にちゃんと金が入るシステムまで具体的に提言しているのだ。
まーあっしはど素人なので、後はこの件については圏外からのひとことに(読む前から)同意しとくw