今日は誕生日

「理系の男はなぜモテないのか」

女性が会話する目的は、問題解決ではなく、あくまでも気持ちの共有、すなわち「共感」にあると言われています。
そして解決策を提示するのではなく、なんとか相手の気持ちを静めよう、慰めようという意図で会話が進んでいきます。
この違いを理解しないと男女の会話はたいてい上手くいきません。
女性に慣れている男の人は、無意識のうちに男性と女性とで会話のパターンが明らかに違うことを知っています。
だから女性との会話で問題解決をしないよう最初から諦めて会話しているのです。

そんな理論は分かってんだよ理論は。なんか誠実じゃないかんじがして心がそれを拒否するのはどうすればよいのだ。それを聞いておる。(誰に?)
つか何怒ってんだかw 神様に怒ってどうする。
追記:続編があった。 が、どうもしっくりこないな。むしろこっちの方が正解に近い。が、ちょっと違う。(なんのこっちゃ)