島田紳助暴行

久々にニュー速板を見たんだが、それまでしばらく2ch見てなくてその前は見てもアクア板か既婚男性板という過疎板だけだったので流れの速さにおじさん頭クラクラ。
まとめサイトがなんにもまとめになってないんでよくわかんないんだが(まとめんのが無理なら2chのスレのリンク+ログぐらい貼っといてくれ←追記:その後いろいろ充実した模様)

最初の会見は平手1発で済まそうとしたんだよね伸介しゃん
記者に「被害者の方の言い分と食い違いますが」と言われ「髪掴んだとき後ろの壁に後頭部がぶつかったかもシレマセン」になって、「名刺クシャクシャにして、髪つかんで壁にうち当て、カバンを奪い取り、カバンを側頭部に叩きつけメガネが壊れた、さらに顔面にツバを吐きかけられた」と女性は言ってるんですが?の梨本の発言で 「女性がタスケテーと叫んで自分が我に返るまでの事はハッキリ分かりません」に変わったんだよねw

で事実関係あってんの?かえるさんが「有名で、金稼いでいれば、なにしてもOK」というのはかなりの婉曲表現で「有名で、金稼いでいれば、拳で女の頭を4、5発殴ったり髪の毛をつかんで頭を壁に打ち付けたりカバンを奪い取ってカバンを側頭部に叩きつけてメガネを壊したり顔につばを吐きかけたりしてもOK」ということなわけですね。(しかも女に暴力を振るったのはこれが初めてじゃないそうですな。さいてい。)
おりたさんがこれでも擁護してる阿呆のリストをまとめてるが、勝谷誠彦氏は

すべては緻密な記録をとらせてあるので今後活かさせていただく。
メディアと個人も区別しませんし。

仰ってますぞえw
あと松尾某という芸人が

物創りのハイテンションな現場で、自分の態度が悪くて引き起こされたアクシデントを、所属する会社から穏便に示談をすすめられたにもかかわらず、警察に届け出て事を荒立てるというのは、そもそも「そういうひと」だったからこそ、そのような展開になったであろう事は想像に難くない。

とかいってんのには唖然。(今までもこうやって全部揉み消してきたんだろうな。)なーにが「物創りのハイテンションな現場」だ。こういう幼児的な自意識がまわりから甘やかされきってぶよぶよに肥大した人間に何かクリエイティブな仕事ができるはずがなかろう。日本の「アーティスト」が会社丸抱えで自分の状況と何も戦わないのはこのへんの腐りきった体質と通底しているのだろうな。CCCDとかレコード輸入権とかな。
どっかの大学教授が何ヶ月もかけて「創り」あげた研究が今まさに競争相手と刺すか刺されるかの「ハイテンション」な状況だったとしよう(わりとよくある状況だ)。そのとき教授が「態度が悪い」とかいって院生(女)を自室に連れ込んで鍵をかけた上で床に正座させて拳で頭を殴って髪の毛をつかんで頭を壁に打ち付けてカバンを奪い取ってカバンを側頭部に叩きつけてメガネを壊して*1顔につばを吐きかけても、この人は同じことを言うのかね。


*1:かばんの中の虫よけスプレー破損w