ルサンチマン

世代論=馬鹿という等式を認めた上で面白いのでやる。
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50027812.html

●戦中戦後の世代(1910〜1935)
戦争を経験し日本を見事復興させ今の日本経済を作り上げた最強の世代。
戦国時代の武将なみのレベルの高さで感服。一部勘違いあり。


●混乱の世代(1936〜1944)
終戦、復興の混乱期に幼少時代を過ごす。運だけが全てを決めてしまった世代。
宝くじ大好き。


団塊世代(1945〜1949)
自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。
お前らが作ったのは借金。キチガイ多し。
行動力や根性は多少は持ち合わせているがたいした事は無い。
唯一評価できるのは繁殖力の高さ。
ただしあまりにも高すぎて未だにエロイ事件を起こすのもこの世代。
日本を滅ぼそうと密かにたくらんでいる。
もういいから早く団体で中央線にダイブして欲しい。


団塊の金魚の糞世代(1950〜1959)
団塊と一緒に踊ってただけの世代。自主性なし。
下の世代にも疑いを持たず踊ること(Yesマン)を求める傾向あり。
上が団塊世代で、人口減少期に生まれたため、競争は緩やかで勘違いが増殖。
団塊劣化コピー版。


●バブル世代(1960〜1969)
未だにバブルもう一回とか言ってるバカや、バブル後の脱力感で魂まで抜けた奴が多い。
金銭感覚が狂ってるため消費率は高めなのが救いだが、ほとんどは無能。
企業内で癌細胞化している世代。


団塊Jr(1970〜1974)
親世代の団塊に反発するも就職難で返り討ちにあう。
世代人口が一番多いにもかかわらず出生率を下げていたりと、繁殖力は極めて低い。
団塊の付けを一手に引き受けているのもこの世代。
100年後の日本史には悲惨な世代として登場予定。


●無味無臭世代(1975〜1979)
いたの?


●無気力世代(1980〜1984
あきらめモード全開。やる気ナッシング。パラサイト多すぎ。
気持ちはわかるが、仕事しろよと。
愚痴らせたり文句言わせたりすると最強な所や、他人に頼りまくるところは団塊そっくり。
近親憎悪からオヤジ狩りという文化を生み出す。


DQN世代(1985〜1995)
セックスセックス!小学生のうちから無駄なセックスしすぎ。
おまえら大丈夫かよマジで?あんま期待してないけど頑張って。


●日本終焉を見守る世代(1996〜)
戦後動き出した日本の鼓動がゆっくりと止まるのを見守ることになる世代。
彼らの未来は暗く冷たい。

ちょwwwこれ書いた奴まちがいなく俺(1972生)と同世代だね。みなさん団塊への世代のルサンチマンが溜まりに溜まっているんかね。
「自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。お前らが作ったのは借金」
ってむちゃくちゃ正しいね。彼らが大学出てすぐ高度経済成長は終わってるしな。一人一人は立派な人がいても全体として俯瞰すれば、その後先進国にふさわしい安定成長体制への変革もできず旧体制のままバブルに浮かれ踊って日本を駄目にしたゴミみたいな連中、ちゅーことになっちゃいますわな、どうしても。
全共闘だって、欧州やアメリカのいわゆる 1968 以後の左翼運動と違い、何もなし得ず、何も生み出さず、総括もせずに社会に害悪だけを残して消えていったしね。
で、こんだけ憎悪が社会に溜まってて大丈夫?と思うかもしれんが俺は大丈夫と答えるね。子供の頃筒井康隆の「昭和一ケタの逆襲」(昭和一ケタ=1926-1934生)とか読んで「おいおい大丈夫かよ」と思ったけど結局彼らも別になにも反乱しなかったし。団塊の世代も無事「逃げ切り」を果たすんじゃねーの( ´_ゝ`)

こっちでもとりあげてた。
http://d.hatena.ne.jp/kimagure/20050313
【日記】世代論: Atahualpa