ケットさんとこ見てみた

これにつきるな。
http://hpcgi3.nifty.com/ketto_see/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=29867&type=29799&space=150&no=0

□投稿者/ giggs -(2006/06/13(Tue) 00:54:22)


やれ戦術がどうだ、やれ監督の采配がどうだ、やれ決定力が…。
って、それ以前に、全然戦えていないですよね?!

 本当に戦っていたのって、川口と中澤くらいでしょう?

ホント、代表の試合を見ていて、もっと壮絶な負け方や納得のいかない試合って
今までも数え切れないほどあったけど、ここまで、見ていて怒りがこみ上げてきた
試合って、十数年サッカー見ていて初めてですよ!!

 中田ですら、大した当たりでもないのに、ファールを貰うために
転んでみたり、案の定最後は審判の信用を無くして、全然ファールを
とってもらえなかったでしょう?

 今まで、4年間何をやってきたの?
この前のドイツ戦は一体何だったの?
何で、そんなにパス回しに腰が引けているの?
何で、味方の選手にフォローしに行かないの?
(ただでさえ当たりに弱いのに、負けるに決まってるじゃん!)

 ハッキリ言って、サッカーに対して罪を犯したから、
罰を与えられたんですよ!

 今日の試合は、あまりにもサッカーに対して失礼ですよ!!

 

 オレ、普段は自分が周りからどう見られるのか、とか、外国が
日本の事をどう思っているのかとかって、全然気にならないけど、
今日の試合を外国の人達が見て、外国の人達から日本人は戦えないって
見られちゃうのは我慢できないよ!!

 オーストラリアだって、よく見ればそんなにうまくは無かったでしょう。
でも、みんな一生懸命自分自身を出そうと努力しているのが、
凄く伝わってきたのに、日本はみんな失敗を恐れているのは、涙が出るくらい
情けなかった。そんなんじゃ、何にも得られないよ、何も守れないよ。

ホント、情けない…。

 
http://hpcgi3.nifty.com/ketto_see/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=29870&type=29799&space=165&no=0

□投稿者/ JRドット混む -(2006/06/13(Tue) 01:29:07)


> それ以前に、全然戦えていないですよね?!

仰る通りだと思います。
敗因はいろいろありますが、たぶん報道の影響なんかもあって「自分たちの方が格上だ」とか思って受けてしまったのだと思います。
一方、オーストラリアはチャレンジャー精神で向かってきました。
戦う気持ちで完全に負けてました。だから逆転3ランホームランをくらったのだと思います。

 
マスメディアが糞で戦争に負ける、という構図はもう勘弁してくれい(八つ当たり)。