ようやく気持ちよく晴れましたね。

職場の窓を覆っていた工事のビニールも外され鬱々とした環境ではなくなった。今まで気づかなかったが外の見えない環境というのは駄目みたいですわたくし。
よって今これを書いてる。
というかここ半年ぐらい肝臓の数値が悪く月に一度理研の保健室(超感じよし、サボって保健室にたまる中学生の気持ちに戻る)で血を抜いてもらって検査してるんだが、今回ついでにアレルギーも見てもらった。私は超アレルギー体質なのだ。そしたら出るわ出るわ。
陽性が

  • 室内塵群
  • ダニ群
    • ダニ1(ヤケヒョウヒダニ)
  • 樹木花粉群
    • スギ
    • ヒノキ
  • 昆虫群
    • ユスリカ(成虫)

疑陽性が

  • 樹木花粉群
    • ハンノキ(属)
  • その他
    • 動物上皮-マルチアレルゲン

ウウム。
ところでフランチェスカが台湾の國立中央大學とかいうとこの教授になったらしく(オットーコン*1もいるそうな)、今年中しか使えない予算があるとかで集中講義せよと呼んでくれた。今週の3日(日)から来週の8日(金)まで台北に行ってきます。裏目的としてはまっつぉとの議論が(やはり直接顔をあわせないと進み方が違う)。
人生初台湾。
ちょうど、以前某2ch軍板の中国戦史スレ(参照)で興味を持ってた蒋介石本↓を購入して読みだしたとこだったのも何かの縁か(なんか酷え訳で萎えそうになるが内容は面白いかもしれない)。



蒋介石―マクロヒストリー史観から読む蒋介石日記

蒋介石―マクロヒストリー史観から読む蒋介石日記


*1:頭の筋の切れそうなパワフルギョロ目マン(いい奴)