今朝オスカル君とSkypeで議論しようとしたら

「失恋して今日はまったく集中できない」と。「そうかそれじゃしょうがないなこれでも見て元気を出せ」と前回()に引き続き出した日本のシャキーラ(?)第二弾がこれだ:


http://youtube.com/watch?v=32kVVKT-2v0

「ここれが普通なのか?」「いやオタクの間だけ」(´・ω・`)


なお、メキシコでは失恋するとこんな感じ:


http://youtube.com/watch?v=nvpxRiHUufQ

の、流しの歌唄い(マリアッチというそうな)を背後にテキーラを飲むそうな。素晴らしき伝統文化ビバメヒコ。


ちなみに在りし日のオスカル君の姿はYouTubeで全世界に向けて公開されている:




友達が勝手に撮ってうpしたそうな(ここで紹介するにあたっては本人の了承済)。半封建社会にすむ日本人はやたらと匿名性だのコジンジョーホーだのにこだわるが、ガイジンさんったら豪快で素敵。