島田紳助所属タレント

稲メンこと稲垣メンバーに続いて「島田紳助所属タレント」だそうで。もはや日本語になってないじゃんw
マスコミさんによると「容疑者」ってのは被疑者の人権を守るための呼称なんでしょ?ちゃんと人権を守るために島田紳助容疑者」「長谷川公彦容疑者」って呼ばないとまずいんじゃないの?
NHKニュース「島田紳助所属タレントを送検」

書類送検されたのは、大阪の吉本興業島田紳助所属タレント(48)で、先月25日の午後、大阪・北区にある民間放送の社内の控え室で、吉本興業の40歳の女性社員の髪の毛をつかんで頭をたたくなどして、ねんざなど1週間のけがをさせたとして、傷害の疑いが持たれています。女性社員から告訴を受けて、警察が先月末に本人から事情を聞いたところ、たたくなどしてけがをさせたことを認めたということで、警察は傷害の疑いで4日午前、大阪地方検察庁に書類を送りました。所属する吉本興業は、本人を4日まで10日間の謹慎処分にしています。書類送検されたことについて吉本興業は「事実関係を確認したうえで対応したい」としています。

根っこから腐ってますな。



その後小田嶋隆さんも続編を書いている。要点をついていて面白い。さすがプロの物書き。