アーヘンセミナー無事終了

かなりだいぶ準備不足だったが、まぁなんとかなった。また手描きのトラペになってしまった(もちろん全部描き直したが)。次回こそは LaTeX の beamer でやろう。(一番上の欄に今どの章にいるかが表示されるのがいいんよね。見た目もけっこうかっちょいいし。)
清さん+シュテファン君と知り合いになってセバスチャンと一緒に飲む。んでセバスチャンちに泊まる。
論文は、一ヶ月まって催促のメールを送ったらレフェリーレポートがすぐ来た。リジェクトされることはありえないと心配はしていなかったが、どんなキッツイこと書かれてんのかとドキドキして読んだらしょーもないつっこみだけで、こんなんなら一週間で返事くれよ(;´Д`)と拍子抜け。早急に改訂版を送るべし。