ワールド・ベースボール・クラシック

12月にスペインのマドリッドに出張に行ったときに(ああその時うけた衝撃の話もとても書きたいのだが)、ワルシャワフレデリック・ショパン空港でたまたま「をぉこれが山形浩生のネタ元でありマーケットの馬車馬さんも時々取り上げるアレですか、どれどれ」と買った Economist の本紙(だったか2006年予想版の方だったか)に、事実上アメリカ大リーグの誰か(名前失念)主催の色物企画として載ってたワールド・ベースボール・クラシック、もう始まってたんだ、という事を今日知る。
ってちょwwwwwwアメリカwwwww一次予選落ちかよwwwwwwwwwww
m9(^Д^)プギャー!! m9(^Д^)プギャー!! m9(^Д^)プギャー!!


追記:って今見たらアメリカ2位になってるがな。まだ一次予選終わってなかったのね。ごめん>アメリカン(でここ見てる奴はいないだろうがw)



野安さんが

 ワールドベースボールクラシック。練習風景がニュースで流れているのを見ると、やっぱりイチローは格好いい。だけど「30年間は日本に勝てないと思わせるような勝ち方をする」といった、国際経験の足りない血気盛んな若者のようなフレーズを口にしてしまったのには、やや幻滅。

 国と国とが戦うときは、どんな状況であっても、対戦相手にリスペクトを込めた言葉を発するのが、昨今の代表選手のマナー。ブラジルでもアルゼンチンでもイタリアでも、サッカーの一流国の代表選手(しかもリーダー格)ならば、90%以上の確率で勝てるような相手に対してであっても、けっしてこんなフレーズは口にしない。イチローには、まだ国際経験が不足していると思う。

と書いてたが(参照)案の定韓国に負けてるじゃねえか日本・・・_| ̄|○
アメリカにいると色んな国から人がきてるからつい国際経験してるような気になっちゃうけど実は全部アメリカ味になってるからそうでもないのよねーという事をアメリカに行ったことがない私が言ってみるw
木走さんの記事もGJ