いよいよW杯開幕ですな

我がポーランドは早くもだめぽorz
日本も順当に行けば三連敗だろうけど、何がおこるかわからないのがフットボール。誰が事前にギリシャの欧州杯の栄冠を予想しましたでしょう。実力差がそのまま点数差に比例して出てくるような味気ないアメリカンスポーツと違ってメンタルな要素が大きいサッカーですもの。わたしゃ断然日本代表のグループリーグ突破を信じておりますよ。ひいては優勝(!)の可能性だってネグリジブルではないと思ってますよええ。
オーストラリア戦がキモですな。格下だとか変な勘違いをしてマルタ戦みたいなキンタマついてんのかおまえら!と怒りが込み上げてくるようなちんたらした事*1をやってたら確実にやられちゃいますですよ。
がんばれ!


*1:信じられなかったんだけど、なんで控えの連中までのんびりしてたの?なんで本番で俺を出せ!とばかりに命かけて走り回らないんだかわからない。中田さんの怒りは当然だ。