上で言ってる電通云々は

これね:「電通が軟調、一部メディアがテレビ局の都合で試合時間が決定されたと報道

これとは別にインターネット上ではジーコ監督が放送局側の都合で試合時間が昼間の暑い時間帯に決められたと発言したといったうわさがインターネット上で広がっていることも放送権の取得を行った同社の株価に少なからず影響を与えているようだ。

このうわさの元は今のところ確認されていないがライブドアニュースは18日、他の報道機関から配信された記事ではなくライブドア自身が取材した記事のなかで「(ジーコ監督は)『残念ながら、テレビ局の都合もあり、この時間にやらざる得なかった。この暑さの中では日本のスタイルが出せなかった』と、不満を漏らしていた」と報道していた。

この記事自体に電通に支配される腐れマスゴミの膿が滲んでるわけだが、ええ私たしかに聞きましたこのジーコの発言、生で。

 ちなみにこの辺にもソースがある:「豪、クロアチア戦の開始時刻を変更

国際サッカー連盟(FIFA)は10日、W杯ドイツ大会の日程変更を発表した。テレビ放送のため、当初の予定から各国の時差などを考慮した。日本戦の開始時間は2試合が変更され、次の通りに決定した。

 このジーコの発言に対しては元トルシエの通訳ダバディが「今まで腐れマスゴミと戦ってこなかったあんたが悪いんだろ」という至極もっともな批判を加えている:「ジーコのFIFA&日本ビジネス発言…

 ちなみにジーコ先生「ブラジル戦前日会見」では

とてつもなく強いとか、ほかの大会と違った印象が残っているようなチームはない。あぁ、ほかの大会で見たことのないようなことが2つあった。審判が水を飲むこと、それからグラウンドに扇風機があることだ。

とガイジンらしいワサビの効いた発言があるw

 でこれでゴーサインが出たのかテレビは手のひらを返したようにジーコ叩き一色だそうですね。しねよ。