切込隊長について

 話は跳ぶが亀田ボクシングについてのたいちょのいつものポジショントーク参照)、なんでこんなに釣られてるんだ?アホばっかりか?

 たいちょは慶應閥で財界にコネクションを持ち現体制から数十億とか百億円とかの利益を引き出した電通側電波利権側の人よ?
 最近は保守論壇(笑)に食い込もうと頑張ってるみたいだけど、あくまで商売人として自分の利益を最大化するために色々発言してるちゅー前提はわかっとんかいね。

 ここ二年、堀江氏が倒され、村上氏が潰され、三木谷氏がいろいろ取り沙汰されているのは何の目的があったのか、ある程度知見のある人であれば誰でも想像がつきます。我が国の重要な機能の一つ、テレビ局など放送業界を守るためでしょう。それも、アメリカの投資銀行経由や、タックスヘイブンを通して中国の資本が日本の放送業界の資本を握って支配することに対して、官民一体となって敢然と抵抗しましょう、という話だったはずです。

日本の捜査機関や情報機関が必死になって周辺事情を整理し、微罪でも何でもいいからとにかく摘発に漕ぎ着け、市場の透明性に先鞭をつけようとしている

私たちが取り組まなければならない市場の透明化や放送(と通信)業界の秩序を守るという活動

海外からの放送業界への買収圧力の排除という公共の使命

日本人の総意として公正な社会を実現するための試み

この国の形を維持するために、必死になって守るはずだった肝心の放送業界

こんなお花畑ストーリー信じる奴がいる事自体信じらんない。「と、いうことにしたいのですね」「そういうことにしたいのですね」*1といって片目をつぶっときゃすむ話でしょう、往年の日下部陽一氏のようにw

 日本のテレビが財界同様暴力団とズブズブなのはその成立時点からそうでしょ。そうじゃなきゃ美空ひばりなんて一秒たりとも画面に出られないはずでしょうが。

 なんどでもかく野口氏殺害の隠蔽には警察庁国家公安委員会も公然と関わってるというのに、いったい誰がそれを摘発するんだよ?冗談もたいがいにしろっつーの。

 ちなみに件の暴力団組長たちがテレビに映った写真はこちら


*1:だったっけw記憶あやふや