乙武洋匡ブログ

「炎上」だとよ。

紀子さま出産


世間は昨日から「めでたい、めでたい」と騒いでるけど……
ひとつの命が誕生したことがめでたいの?
それとも誕生した命が「男児だったから」めでたいの?
どちらにしても。
これで、また大事な議論は先送りにされてしまうんだろうなあ…。

こんだけ?ちょっと皇室についてなんかいうと、こんだけで炎上する訳だ。*1


 本当にいやな世の中だ。


 あと山本一郎乙武洋匡氏のブログの小炎上で寄せられたコメントを深く吟味する

 土下座は無理である。
 お手上げは無理である。
 座禅は無理である。
 問題は、ガンタンクには両手があることである。
 諸手を挙げるのは無理である。
 片手落ちはあまり最近使われない用語である。拍手喝采は無理である。足早は無理である。足がかりは無理である。足手まといは無理である。手玉にとるのは無理である。足下をすくわれるのは無理である。手当たり次第は無理である。手が悪いのは無理である。
 爪の垢を煎じて飲むのは無理である。

こんなに下劣な人間だったとは。氏ねよ。もう二度とたいちょと呼ぶことはないだろう。


*1:乙武氏が「2ちゃんのアイドル」だから説(参照)もあるw まぁ僕が例えば(あくまでも例えば)「性交と生殖で意思表示」だなんて本っ当に心底エゲツナイですわね、とか書いてもなんもないわけだし、それもあるかもね。