ひも理論系の研究会@基研

に行ってました。先週の月曜に出て土曜に帰ってきた。こっから↓
http://www2.yukawa.kyoto-u.ac.jp/~qft/index.html
トークのライブ中継もあったみたいだが、小ネタであることと、新ネタかつひもの研究会は大昔KEKに居たとき呼ばれて話したの以来2度目ということもあり立ち往生したら恥ずかしいということでこのページでは告知しなかった(弱
 んが、行ってみたら現象論の研究会より皆さんおとなしい感じ。質問にマイクをいちいち回すのがウェブ中継のためだとしたら、それによって敷居が高くなって質問がしづらくなるのとのトレードオフで本末転倒な気がした。あと全体飲み会がないというのは国際的に見ても珍しいような。日本のひも理論屋仲悪いんか?w
 帰ってから土日月と休み。毎日外食で疲れた胃腸&飲みすぎでアレな肝臓におくさんの家庭料理が沁みる。謝々。
 久々にネットに繋ぐか、と essa さんの紹介記事以来使ってる livedoor Reader を立ち上げたら未読が2640件orz おきにフォルダだけでも623件もありまんがな。
 これを機にしばらくネットから遠ざかるかも。←書かねばならない論文が溜まってる。←という意味では遠ざからないかも(イミフ