テレビは馬鹿が作って馬鹿が見るもの

といってる私ではあるが、私も馬鹿なのでテレビは見る。テレビがついてる時間でいうと3ch(非関東圏の人のために書いとくとNHK教育)が一番長いが(ピタゴラスイッチとかぐーちょこらんたんとか化けるの小学校とかおかあさんと一緒*1とか)、現在自分でわざわざみるのは

  • 恋の空騒ぎ」。昔ヨコイちゃんがはまってるのを「なにそれ?馬鹿じゃないの」と嗤ってたんだが見てみてはまった。一ヶ月に一回ぐらいはみてる。
  • 「マイボスマイヒーロー」。7月のある日たまたまチャンネル回しててズガーンと来た。テレビドラマというのは概して嫌いなのだが、あれぐらい嘘臭ければインド映画ファンとしては逆に許せる。のべ2回半ぐらいみた。最終回を見損なって残念。
  • そしてなんといっても「サラリーマンNEO」(参照)。

 サラリーマンNEOはわりと時間をあわせて見ようと思って見ていた。んが、先週火曜は、奈良の父の実家に泊まったのだが、ミツコおばちゃんとミヨちゃんに「ぜったい面白いから」と力説したわりに面白くなくて面目を失った気分であった。が、今回はむちゃくちゃ面白かった。もう最終回なのだな・・・。おおごうちとおる35歳の運命に涙した。(TT)
 来週の追加編はぜひ見なければ。


*1:スプラピスプラタの♪喧〜嘩しちゃって〜泣きべーそーかいたって〜明日になったら〜忘れちゃう♪の部分の旋律が好き。