今日と明日

川村さんが来て議論。潤沢な研究費を(ry ←さすがに底をついてきたがw
 前回の信州おしかけセミナーの続き、というわけではないがごにょごにょと色々議論。晩飯は翡翠ラーメン食いながら家庭の色々について聞いたり。
 というか「欣印なんとかって書いてるんですよね」といわれ赤面。理研の僕のとこに出張に行くと言ったら学生さんから「ウェブ日記書いてる人だ」とかなんとか指摘があったとかなかったとか。いちおう実人格とネット人格は別物となっているので、リアルワールドで話題に出されると耳が赤くなる。いらん事を伝えないように(^^;>学生さん
 そういえば先週ソンチャンと学習院までだいちんを訪問した。ソンチャンが韓国語で物理ブログを書いててけっこう韓国では読まれてるらしいとかいう話になった時だいちんに「おまえまだあれ書いてるの?欣印なんとかってやつ。あれくだらなくて読む気がしない」とかいわれて凹む。放っとけ。
 そんなだいちんだが、YouTube に自らのピアノ演奏を投稿したという。
http://youtube.com/watch?v=9pXsiFk7PaM
表情がキュートすぎるwwwついてるコメントもギザオモシロスwww
「ひょっとするとこいつは天才なのかも知れないな」と思った瞬間であった。