かっこいい数式を売る

「今現在素粒子論の最先端で使われてる事をプロが保証します」というふれこみで「数式」を売る、というのはどうか?Tシャツとかなんかの背景とかのデザインに使うの。元手は限りなくゼロだ。
ロングテールであっち側な理研ベンチャーw小遣い稼ぎぐらいにならんかね。



これ↓を見てふと思っただけだが。

 オオヤギみき&TOKYO GOONIEZ『それでもお店を作りたい人のためのガイドブック』(飛鳥新社)を読んでいると、著者のオオヤギがTシャツをつくってネット掲示板でちょっと評判になったらたちまち注文が殺到し大儲けした話が出てくる。「殺到」といってもたかだか400枚なのだが、1枚5000円なのでなんとあっという間に200万円をオオヤギは手にするのである(余談だが、ヘンなTシャツ好きのぼくも、オオヤギのTシャツはあまりセンスがいいとは思えないのだが)。

紙屋研究所より。←表紙。←こんな面白いサイトがあったとは。というか今までいくつかの記事は読んでたがサイトとして個別認識してなかった。ちびちびと全部を読み中。俺もいっちょマルキストになるかな。国粋左翼w*1


*1:それなんて国家社会主義労働者党?という突っ込みは不可。