論理的思考の放棄

登大遊さんのこれ。
http://d.hatena.ne.jp/softether/20070324#p1

  • 努力しないこと
  • 論理的に考えないこと
  • 頭を使わないこと

今日試してみた。
計算間違いしないように細心の注意を払いながらやるんじゃなくて、もう直に LaTeX のソースファイルをコンパイルしながらガシガシ式変形。たまに紙とマセマティカでチェック。
Kurikinton Fox の宅演のハルヒの曲(God knows...だっけか)と、新・豪血寺一族で首ふりながらw
いいよ!確かにいい!スゲーはかどるはかどる。やっててなんか楽しいし。
俺の脳内にもいつの間にか直観で計算が出来るぐらいの蓄積ができていたのかと何やら嬉し。





終バス数本手前でできあがったノートを共同研究者に送り、建物を出た所ではたと間違いに気がついた(^^;;;;;;;;





・・・ま綺麗に落ちがついてしまったが、工夫すればけっこういいやり方かもしれない(深刻な間違いではなかったし)。色々試してみよう。