週末は東京に戻ってます。

 ほんとは月曜に大阪の家でネットに繋がるようになってから更新しようかと思ってたが、前の日のしょーもない怒りのがいつまでもトップでは見苦しいので今日更新。(んでもさーほんと日本の制度って実質「子持ちの女は家にすっこんでろ」って言ってるよね。というかそもそも子供ってのはうじゃっと大人数で育つのがいいと思うんだが地域社会の崩壊した現代ではそれって保育園じゃないのか。だいたいまず奥さんが働くためには保育園に預けないといけないが、保育園に預けるのは既に働いてないと実質不可能。どないせーと。んだからうちみたく上の子が幼稚園→保育園*1、下の子が現在保育所に入れて保育園入園申請中とかなるけど、両方の子を預けに行くだけで小一時間かかる。これをまた一からやるのかと思うと奥さんもとても大阪には来れない訳です。子供だって荷物じゃないんだから入園申請の点数のためにそんな次々とあっちに預けこっちに預けしてたら精神的に大変なのだよ。ほんとは3人目もほしいが現状では絶対無理。)
 で何を更新しましょ。新しい携帯で撮った写真でも貼るか。

東大本郷で煉瓦の素敵な建物に被さるありえない建築(これ設計した馬鹿は出てこい)

洗濯機購入(大学職員宿舎の設計の古さを堪能して頂きたい;奥の風呂場に直接排水*2

金曜日歓迎会でバーベQをしてもらったんだがその2次会にて(研究室でそれぞれ一二をあらそうイケメンと肉体派*3


*1:子持ちじゃない人は知らんだろうが幼稚園は子供を預ける施設ではなく専業主婦が幼児を教育のために入れる場所なので、やたら休みが多かったり親がいらん裁縫させられたりそもそも本来は午前中しか預けられなかったりで預け先としては当てにならない。

*2:防水されてないので漏水時は一階二階三階と全て浸水するから設置にあたっては保険が必須とな。

*3:いちおう掲載にあたっては本人の了承済w