アジア杯オーストラリア戦

いやー高原さん素晴らしいゴールでしたね。今週と来週LHCの勉強会でKEKに来てるんだが、KEKの宿舎でみんなでサッカー観戦というのはなんだか院生時代に戻ったような懐かしい気分だ。同じ時期にドイツに居た浜ちゃんと「いやー高原がこんなにねえ」と感心し合うことしきり。僕らの居た頃、ハンブルグ時代の高原ときたらなんだかもう気の毒な人というか半笑いであしらわれるような感じでしたから、ここまでブレイクするとは驚き。ぜんぜん結果が出ないでもたゆまず腐らず努力をし続けていたのですね。凄い。
 最後のペナルティーズで個人的に大ファンのキャプテソ(半角)こと川口さんにまた神が降りてきたのも素晴らしかった。
 対オーストラリア、雪辱とまではいかなかったがまずは勝ってよかった(正確に言うと試合は引き分けでペナルティーズで日本が次にいける事が決まった、という事になろうが)。日本も昔は宇宙開発しても「シュートで終われて良かった」とかいうようなレヴェルだったけど、ちゃんと枠に行くのがデフォになってるし着実に進歩はしてますね。
 頑張れ!



久々に見た増島さんのとこ()より:

中澤佑二横浜FM
ヴィドゥカには試合中、いろいろと言葉でプレッシャーをかけられましたが、ここじゃあ言えませんよ(ミックスゾーンでの取材中、中澤にヴィドゥカが話しかけ握手。中澤のスパイクを手にとってじっと眺めて、グッドジョブ、と肩をたたいていた)

ええ話や