相変わらず生活は立ち上がっていない

がじわじわと進んではいる。
 とりあえず無呼吸症候群のCPAP治療を継続するために毎月5千円上納金を納めて「はい異常ありません」といってもらう儀式をしてもらう場所を探さないといけないんだが、まず阪大病院のこのそっくり返ったようなエラソウさは何様?内容は同じでも東大病院とはえらい違いだ。しかも阪大は初診予約までよその病院経由じゃないと駄目なんだとよ。電話したらそのよそから予約するプロセスの事を「放り込む」とか言ってたぞ(言い直してたけど)。超感じ悪い。
 こんな病院にかかったらさぞや実験体として扱われる事でしょうな。いつまで黴の生えたような古臭い昔の大学病院のノリでやってんだか。運営陣総入れ替えしてくれんもんか。
 今のところ

  1. その阪大に電話したら紹介された京谷クリニック
  2. CPAPの会社に紹介してもらった小西病院

の2択。とりあえずウェブページから立ち昇ってくるセンス(と院長せんせの写真:)では圧倒的に京クリ>>>>>小西だが前者は家から遠い。どうしたもんか。