昨日のサウジ戦は残念でしたね

文句のつけどころもないくらい綺麗に決められてしまった。
それとは関係ないがこの一連の大学者シリーズが完結、どれもいい話であった→「一流の研究者とのお別れ:10分で人生を変える方法 | Lifehacking.jp
実は阪大の素粒子も南部さん(今生きてる日本人の理論物理学者で一番偉大、といって文句がある人もあまりいないと思うがどうか?)が春秋2ヶ月づつ計1年の3分の1ぐらいは居るらしい(去年セミナーに行ったときも色々質問してもらってあまつさえ「おもしろかった」と望外の御言葉まで頂き大感激であった)ので、あらわれたらつきまとうぞー色々得る物があるかなーと今から期待している(^^;